中高年・老人茶話会



 部屋を出る

この部屋のアドレス:020 Top-notch 5, City Center, METROPOLE21

この部屋のオーナー:(クリックするとメールが出せます)
HTMLタグの使用:有効  最大メッセージ数:150件

<オーナーのメッセージ>
  ひとり暮らしの中年から独居老人まで、幅広い層が書ける雑談掲示板です。
将来の老後の不安とかエロ話でもOKです。
----------------------------------------------------------------------
(注意事項)
個人が特定されること(住所や電話番号)の記入、
個人、団体への誹謗、中傷、パクリ等著作権の侵害に当たるもの、
個人的にメールでやり取りできるような私的な書き込み(掲示板のチャット利用)は
ご遠慮下さい。広告も気付き次第削除しますので、ご注意下さい。
全く関係ない悪意のある書き込みは削除する場合があります。


オーナーコマンド(この部屋のオーナー以外は使用できません)

パスワード:       


この掲示板は18歳以上のゲイまたはバイの男性が利用することを前提にしています。それ以外の方のご利用や、援助交際を求める内容の書き込み、宣伝行為は固くお断りいたします。

ペンネーム: メールアドレス:(省略可、スパム対策済み)
タイトル: 削除パスワード:(後で削除するときに使用)

メッセージ:(一度も改行せずに書き込むと自動改行されます)



訂正 投稿者:まきお(1月17日(水)11時41分36秒)
昨夜書いた下の書き込み、7行目の「冷房」は間違いで、「空調又は暖房」のことでした。
寝ながら書いてるとダメだね。

舞台挨拶 投稿者:まきお(1月17日(水)00時11分53秒)
僕もあの柔道のシーンは少し面白かったです。あの撮影時は隣のビルのインド料理屋の
インド人から見られていた。とか、その場所に女優さんも居て一緒に撮影したのに編集で
カットされたとかいう話をしてました。

それにしても真冬で寒いのに、脱ぎたい人はそれでも脱ぐんですね。
あの映画館の後ろにある冷房も、舞台に近くなる程、遠くなるので暖房も
ただの風になり、余計寒く感じるので、左側に座れないです。
夏ならいいけどね。

大蔵映画さん、監督も俳優も使い回しで、いつも同じような人ばかり。
もっとイケメン出して欲しいですね。予算いくらで作ってるのかわからないけど、
もっとお金かけて、いい脚本で作って貰いたいですね。BL映画の方が余程いいです。
舞台挨拶が年2回、新年とお盆の時、その間にショーも春秋の2回やって計4回のイベントかな。

詳細ありがとう♪ 投稿者:草食ねこ(1月16日(火)21時16分43秒)
あ〜ん、見に行きたかったなぁ〜♪
日程が合わなくて行けなかったので、当日の詳細と豆知識、ありがとうネ!

映画、面白くなかったの?
僕は柔道の稽古のシーンで、何度も吹き笑いしちゃいましたよ!

ああ、実は、舞台挨拶の当日は行けないのが判ってたので、
連休明けの9日の火曜日の夕方(日没後)から行って観てきました。

館内のみなさん、新作の映画なのに全然観てませんね。
最終上映の時間ともなりますと、ハッテンにあぶれた人たちが、
血走った眼(まなこ)で右往左往、いやいや、迷惑徘徊が過ぎて
少々困りました。

しかも僕が柔道の稽古のシーンで、キャッキャッと笑ったもんだから、
年若い奴が通路側で観てると思われて、徘徊者にジッと顔を覗かれたり、
反対側の通路の席に座られて、徐々ににじり寄ってくる気配があったり、
なかなかとゆっくりと映画観賞するのも大変なことのようです。

それで相変わらずですが、最前列で派手な事をしてる人たちを観賞するため、
中央通路の舞台のベロ前までやって来て、そこで立ち止まって眺めてる人たち、
スクリーンの一部を塞ぐ格好になってたから、すご〜く迷惑でした。

しかしまぁ〜、連休明けの勤め帰りのリーマンさんの脱ぐ確率の高い事!
僕の座った席の一列後ろの座席に来たハッテン・カップルさん。
丁度休憩時間中でしたが、世間話を延々と始めたから、少々雲行きが
どうなるかな?とも思いましたが、旧作からの上映が始まると映画のHシーンに
合わせるかのように小さく喘ぎ声を出すので、さほどの影響はありませんでした。

こうなると「オルフェウスとエウリュデケ」の神話のように、
黄泉の国から連れ出した妻の顔を、現世に戻るまで振り返って
見てはならないと同じ心境で、見れば気になって映画どころじゃ無くなりそうでした。

しかし、クチュクチュとかチュパチュパとか、時々漏れいずる音声の誘惑…。
ついに見てしまうと、人間のまぁ〜るいお尻が見えてきました。
二人とも全裸で、一方の人がもう一方の人の股間に顔を埋めて奉仕中でした。
この二人、とっても感じが良いのは、僕が映画に没頭してるのを知ってか?
知らぬのか?それは判らないけど、最終的には左側の通路の壁に移動して、
ギャラリー共々のソフトな乱痴気を長々とやっておりました。

あと、やっぱり変なお爺ちゃんとの遭遇がありました。
トイレで用足ししてると、段々と近寄って覗き込む迷惑お爺ちゃん!
その時点で追い払わないと肩とか腕とか尻に触って来るのだ!!
う〜ん、僕、繊細だから、おしっこ途中で止まっちゃう。
そうなって初めて「ダメですよ!おしっこしてるんだから!」
と、言う言葉が出てきました。(お爺ちゃん、あっけなく退散)

映画を最後まで観賞してたら、流石に僕以外に残ってる人は居ませんでした。
これが日曜や祝日だったら、誰も居ない喫煙所でやってたカップルが、
手洗いや身繕いのため、トイレに急行する姿も見掛けますが、平日のため、
そこまで粘るカップルも無く、寂しい空気の流れる光音座をあとにしました。

それにしても、もう少し映画を作るためのお金と日数があったら、
もっともっとマシな作品に成るんだと思いますが…。

自分たちが観たい、後世に残るような、脚本がしっかりしてて、
良い役者を押えて出演させ、天気任せのロケ日も含め日程も十分確保し、
それで観る側にある程度のお金を出資して貰うタイプのポルノ映画をと、
そう思ってもポルノ映画自体が消滅寸前だから夢のまた夢かな!?

脚本や構想をネットで公開して、最低でもいくら掛かりますと言い張って、
そこから資金集めが出来て、良質なゲイポルノ作品が出来上がったら最高なんだけど♪

今日の横浜 投稿者:まきお(1月14日(日)22時29分21秒)
  今日は久しぶりに横浜光音座1に行って新作のゲイ映画とその
舞台挨拶を見てきました。
見た映画は「禁じられたア・ソ・ビ」と「勃ちっぱなしエブリデイ」
どちらも渡辺元嗣監督の作品でした。

 この監督の作品は9月に見た「美少年のまなざし」が良かったのと、
あの映画に出ていた格好いい本多菊次朗さんという俳優も来る
と言うので、期待してました。

 ところが、映画はちっとも面白くなく、期待の本多菊次朗さんは、
17年前だか18年前に撮った「美少年のまなざし」の頃とはすっかり
年取って貫禄がついてました。そりゃ17年も経てば見映えも変わる。。
自分もそうですね。はい、すいません。

 ただ、やはり舞台挨拶の面白いところは、撮影時の裏話や、
出演者の変わった趣味や経歴も聞けるので、それなりに意味が
ありますね。ちなみにこの下品なタイトルは監督が付けたのでは
なくて、会社が付けたのだと言ってました。やはり監督より
会社の力が大きいんですね。

 本多菊次朗さんは元々シェークスピアの舞台を今はすっかり
ビッグになった吉田鋼太郎さんと一緒にやってたと言うし、
主役の若い俳優はブリーフ姿になってダンスを披露してくれました。
今時の若い子が白ブリーフだなんて、おじさんはちょっとびっくりしたぞ!

 さて、この日は着いてすぐ最前列の人が客席に向かって、
踊りながらストリップまがいのことをして全裸になり中央通路を
後ろまで行ったり戻ったり。これが身体が良くてかっこいい人なら
良いけど、大体カッコいい人で大胆に脱ぐ人は少ないから、
こっちは興味無かったけど。

 これから舞台挨拶始まるって言うのに大丈夫かよ、と他人事
ながら気になってました。
 舞台挨拶が始まるときに映画館側の人が左側の数列を関係者席に
したら、女子が4〜5人入ってきました。舞台には女優さんも
来ているので、映画の関係者だと思ったんだけど、もしかして
暴走女子? 自分の前には男二人と女子一人の3人が座って
舞台挨拶を見てましたが、終わったらすぐ出て行きました。

 ところが、舞台挨拶が終わっても一人女子が前の方に
戻ってきて映画を見ているような気がしました。
暗いのでよく判らないけど、もしハレンチな行為を
見たり、聞こえてきたらと思うと、おいおい大丈夫かよ!
って思ってしまったんだけど、こっちもおなか空いてたので、
映画も2本見たし、満足したので出て来ました。

帰りに映画館のある大通りの向かい側にある、やよい軒に
入れば、食券自販機にカレー鍋定食と言うのが目についたので、
それを食べて帰って来ました。
 自分がいた時間帯は若い子居なかったです。若くても40前後かな。

僕の早とちりです 投稿者:草食ねこ(1月14日(日)00時26分05秒)
相撲協会に辞職願を出して受理されただけです。
既に処罰を言い渡されてるかも知れませんが、
年齢的にも生き恥を晒しながら続けるのも大変なので、
憶測では間違いなく辞職するのでは…と報道されてるようです。

まきおさんとは、度々考えてる事とやってる事が同じでビックリ!
脳ミソが赤い糸か無線で時々繋がってるのでしょうか?
まきおさんに僕の変態的な痴態の数々が見えてないか心配です。

ありゃ! 投稿者:まきお(1月13日(土)23時44分35秒)
 もしタイムマシンがあって、いつの時代に行きたいかと問われたら江戸時代の蔭間茶屋に
行ってみたいな、と書こうとしたら、草食ねこさんがもう書いてた!(笑)
あの行司さん辞めたんですか!揺れてる相撲界に糊塗する事件ゆえに
居られなかったでしょうね。

 今日は待望の映画「早春」を見てきました。僕はシニア料金の1100円で見たけど、
この映画なら2000円払ってもいいと思いました。それほどのいい作品でした!
詳しいことは別の板で書いたけど、ジョン・モルダー・ブラウン、鼻が高くてツンと
上向いて、まるで少女漫画かBL漫画に出てくるような当時の絶世の美少年と
思ったけど、言い過ぎ?今の姿は「早春 映画」でググって見ると、
3つある動画の右端のインタビューで出てきます。
こんな子がうちに来てくれないかな? 
それにしても俳優って職業は冬にプールに飛び込んだり、スタッフの居る前で
全裸になったり、彼は自分と同じ年なのに自分にはできないことをやってて大変だなと
つくづく思う。僕なんか発展サウナの暗い部屋の中でしか全裸になれないから。。。
と言うことで「早春」おすすめです。

行司さん、辞めちゃったね 投稿者:草食ねこ(1月13日(土)20時27分21秒)
酷く泥酔して、部屋まで送ったくれた10代の行司さんに、
無理やりキスして非難殺到の立行司の式守伊之助さん、ついに辞めちゃいましたね。

何でも木村庄之助に並ぶ(地位は恐らく一段下)、行司の西の横綱の地位だとか…?
ネットニュースには以前からの様々な痴態の情報が飛び交い、収集がつかなさそう。

世間の多くの人は、
角界が、いかに現代社会と乖離した存在であるかを確かめられる情報に飢えてると思えた。

また、未成年に対する犯罪にも、世間は一層敏感になってるようにも思えます。
ネット社会になって、安易に多くの子供たちが性犯罪やいじめの被害に遭うのも
最近の傾向と特徴なので、親でも何でもが「被害にあったら隠さず話しなさい」と、
促してるの現状なのだと思えます。

勿論、判断能力に乏しい未成年者が、騙されて性犯罪や性犯罪に似たりの被害に遭うのも
良くない事だし、自分自身の若い時にそんな事があったら、今ごろは明るく暮らして無いと思えた。

しかしまぁ、大昔の日本を思うと、現代社会では通用しない慣例が多く存在してた事でしょう。
江戸時代の日本では、男同士の同性愛には寛容で、町人の間では嗜む程度なら問題外!?
大店の主人や若旦那が、蔭間の茶屋に足繁く通うのも恥ずかしい事でも無かったのにね。

やっぱり幕末が近付くにつれ、
西洋との接触も頻繁になり、「同性愛は恥ずかしい!」に目覚めちゃったのかな?

でも色んなところにお稚児さんて居たよね!
大寺院の大僧正さんの身の回りのお世話係に、歌舞伎や芝居小屋の世界の食べて行けない
年若の役者や管絃の見習いなどは、食べるためには老若男女を問わずに夜伽の相手などを
してたのではないかと思います。

行司の世界も同じですね。
昔は8〜9歳くらいの年頃の小僧さんが入門してたとネットニュースのコメントに有りました。
おかみさんや娘が居るにしても、多くは男だけの社会。(しかも縦社会)
巡業先での気苦労や多忙の中、まだ年若な行司を見て、例え懸想に耽り切っても、
そこまでだったら全く問題は無し♪ 

だけれど人は酔うと怖いね! 理性が無くなって本性が丸出しになるから。
今回はどこまでだったかは知らないが、もしも局部や肛門を舐めてたら、
今までの人生の全てが無に帰した事でしょう。

と、言いながら、まだ今年はお酒を飲んで無いのだ!
ノンアルコールのビールは飲んだけどね♪
以前は全然この種の類は美味しいと思わなかったけど、
お酒に弱くなると美味しく感じて飲めてきたので、まぁ不思議!

そういえば去年は一度もゲイバーに行かなかったなぁ〜。
本屋さんで、お金を払った記憶も無い。(万引きはしてません)
ゲイサウナやホモ旅館に行った記憶も全く無い。
ただ、ホモ専の映画館で全裸になった記憶は1回と裸同然の格好を明るいトイレで
させられた記憶が1回あるけど、その2回とも激しく酔ってました。

やっぱり結論は、人間には理性が無いと生きていけないって事かな!
ただ、お酒飲んだ時の自分の本性を年に2回くらい確かめるのも悪くない。
そこで どれだけ自分に理性のブレーキが掛けられるのか、
欲望のアクセルを踏みっぱなしの状態にしないでいられるのか…?

でも、頑張ってもダメな時もある。
相手のテクニックが最上級のモノであれば、間違いなく理性は吹っ飛ぶ!!
そういった時は公開SEXになっても、セーフなら身を任せてしまう。
人体は神秘の塊で、神の領域に入った場合は生け贄のままが好ましい。

みなさん、お酒の神様には貢がないように気をつけましょう!

その歌は知らないけど 投稿者:まきお(1月13日(土)00時26分04秒)
小川知子、懐かしいです。だけど、その歌は知りません。
「夕べの秘密」「初恋の人」ならおぼえてます。
違う歌手で「別れても好きな人」ならよく知っているけど。

不適切だとは思えないので、削除はしません。
もしご自分で不適切だと思ったら、自身で削除願います。

僕は今でも中高生から大学時代の頃に流行った歌をよく口ずさみます。
中村晃子の「虹色の湖」松本ちえこの「恋人試験」山本リンダやいしだあゆみとか。
時々聴くのは山口百恵ですね。時々時代を作った郷ひろみや、松田聖子の
CDは買っておこうかな?とは思っています。

今日池袋で、やっと「IT それが見えたらおわり」を見てきました。
とても怖かったけど、何だか子供騙しの映画かな?って思いました。
行く前におしるこ作ってお餅も入れて2杯、それとカレーパン食べて
お腹一杯になり、映画館で寝ちゃうかな?と思ったけど、かなり怖い映画だったので、
寝なかったです。

うっとり聴いています。 投稿者:JPN(1月12日(金)21時20分22秒)
今You Tubeで小川知子さんの「別れて よかった」MP3を男性の方(a20140604aさん)の

声で聴いています。やっぱり同性の方が歌われているって いいですネ!なんか特選酒を

少し ご馳走したくなって しまいます。不適切な投稿でしたら即 削除されてください!


銭湯行きたくなった 投稿者:まきお(1月11日(木)23時25分12秒)
草食ねこさんとJPNさんの書き込み読んだら、銭湯に行きたくなった。5、6年位前まではよく
遠くのスパ銭まで行ってたけど、最近ちっとも行かなくなった。山梨のほったらかし温泉も
年に1回行くか行かない程度になった。近くに銭湯ある人が羨ましいです。

今日が鏡開きだと言うことすっかり忘れてました。
明日おしるこ作るかな。
今日は夕方試写会に行って、一旦帰宅して夜8時から今日で終わる映画「ITそれが見えたら終わり」
を見に行くつもりだったけど、疲れて行くのやめました。
最近、歳のせいか1日に映画2回見るのは疲れるので、無理しなくなりました。

見上げてビックリ! 投稿者:JPN(1月11日(木)21時09分42秒)
草食ねこさんの投稿、「目の保養!ごちそうさまでした。」の部屋にピッタシですネ!
以前 僕も夏だったんですが、合宿らしき高校生たち7〜8名が銭湯に来た事がありまし
たが、同じく誰も前を隠そうとは しませんでした。

しかも みんな はしゃぎっぱなしで僕が湯船に浸かっていたら 何と僕が湯船に居るとも
知らずに湯船から湯船に全裸で渡りだし、偶然僕が見上げたら、高校生の股間が モロに
下から丸見えとなってしまった事が在りました。

高校生は「あっ、すみません すみません」と何度も僕に頭を下げて平謝りしましたが、
僕は「いえ、大丈夫ですから」と平静に応えたのでしたが、内心 うれしくて たまりま
せんでした。高校生にしてはデカい一物でした。


今日は何の日 投稿者:草食ねこ(1月11日(木)20時35分03秒)
鏡開き、酒樽の日、塩の日。
おぉー、お餅どうしよう?
あんこ、きな粉、磯部焼き、すり胡麻、納豆、スライスチーズ巻き・・・?

オーナーさん>
僕の希望で 大変面倒な作業をやって頂き 有り難う御座いました。

これで 今夜でも明日でも 
遠慮してた人が いつもと変わりなく書いて頂ければなと思います。

誰も気にしてない事なので、書かないと勿体ない事です。
僕が何かHな体験談でも書けば出て来てくれそうかな?

魚屋の猫みたいな体験と言ったら、去年の3月4日の早朝風呂かな♪
10代後半の若者が、丁度10人の集団で、駅を出て30秒くらいの場所の
立ち寄り湯に来て、少々度肝が抜けました。

スラリとした若者らしい裸体を「観賞してください♪」とばかりに、
大事な部分も全くに隠さず、内湯と露天を何度も何度も集団移動!!
居合わせた中高年の常連さんたちにも沢山の視線を浴びせられてました。
お蔭さんで僕もたっぷりと遠慮なしのガン見が出来ました♪

乾燥が物凄いですね。
加湿器の置いて無い台所でエアコン使ってたら、湿度計が20%になってました。
明日の早朝、今冬一番の冷え込みなのかな?
早起きでもして、ピンク色の綺麗な富士山なんぞ拝みたい♪

僕たち魚屋さんちの猫ですネ! 投稿者:JPN(1月11日(木)03時04分36秒)
@今から10年以上 前になりますが、新宿2丁目の街路を歩いていたら ビルの片隅で 
つまらなそうな顔をして立っていた少年と目が合い 誘ったらホテルまでついて来てくれ
た事がありました。後で その少年が高1生と判り、指1本触れずに別れました。

A僕が中学生の時に出会った先生ですが、或る日 先生が思いつめた表情でポロっと僕に
教師の苦しみを話してくれた事がありました。目の前に好きな生徒が居るが 決して好き
だと話せない苦しみとか・・・とても素晴らしい先生でした。

Bそうですネ!どうしても触りたくなったら金を惜しまず、ゲイバーとか売り専に行って
みることですネ!売り専には優しい立派な人がたくさん居られます。役者になるんだと
劇団ひまわりに在籍しながら売り専していた少年も居ました。


同性セクハラ 投稿者:まきお(1月10日(水)23時40分57秒)
最近、相撲の行司のセクハラといい、70歳の市議の件といい、
同性セクハラ連続ですね。10代の行司が居たというのにも
驚きました。力士は中学出ると15で相撲部屋に入るのが多いけど、
行事の世界もそうなんだろうか?と思いました。

 この70歳の市議会議員、未成年者にこんなことしちゃ失格ですね。
未成年じゃ無くても相手の同意が無ければ犯罪になり得ます。
若い頃、外国の映画館で僕の知ってる女子が老人から触られた時のこと、
後で「こっちの老人は年取っても色気が抜けないのね」
と言ってたのを聞いたことがあります。

JPNさん>気をつけたいと書いてるけど、危ないこと今までしてたのぉ?
僕はそんなことしないけど、昔教師になろうと思ってて、
もしなってて、しかも男子校だったら苦痛ですね。まるで目の前にある魚を
食べたくても食べれない魚屋の猫状態です。
子供の頃、近所の魚屋で猫を飼ってたのですが、子供の頃はそんなこと、
全く知らなかったから、あの魚屋はどうしてたのか、未だに疑問です。
その魚屋はもうありませんが。

 年末に忘年会後に案内されたゲイバーのマスター?ママさん?は、
客の股間をいつも触ってるけど、ゲイバーだから皆、笑って文句言わないけど
普通だったら大変です。なぜか僕にも触って来ました。
それで、「マスターとたいして変わらないと思うけど。
僕なんか昭和29年生まれですよ、と言えば、あら、私27年よ、
私より若いじゃない」と言って、また触るのです。もぉ!
タイプの子から触られるのならいいけど。ちょっとそれが嫌でした。

これからが大変 投稿者:JPN(1月10日(水)19時19分35秒)
静岡県湖西市の70歳市議が中学3年生の男子生徒の下半身の猥褻な画像を撮影させ送信

させたとか?また横浜市のホテルで高校2年の男子生徒に現金1万円を渡し猥褻な行為を

したとか? この市会議員もう辞職でしょうネ? これから僕も気を付けたいと思います!


せっかくですが・・・ 投稿者:独居老人(1月7日(日)13時37分08秒)
一生懸命探しました。私の官能をくすぐる情報を。混浴の文字が見つかりましたが、心トキメク物ではありませんでした。
この辺りでしたら、稲取の大マラ大明神?。巨大な男性器を模した物体を御輿に仕立て若い娘でさえわっしょワッショと担ぐのです。

大工原秀子は著書の中で、私のいまの気持ちを忖度することを書いています。
「老人が淋しさをを訴える要因に、性的な問題があることに気がついてきた」というものです。
老人夫婦のセックスは、生殖に関係するセックスとは違う。夫婦で皮膚への語りかけがお互いの脳を刺激し、
性ホルモンや神経ホルモンなどに作用し、脳が活性化する。
年をとっても、夫婦の性的な関わり合いがあれば、寝たきりになってもぼけても、配偶者が自分を慈しんでくれる
という受け取りかたをして、その、慈しみや優しさに支えられて、一生懸命生きる。

まして、独居老人になると、頼みの相手がいないから、皮膚への語りかけがないわけで、別の人に頼るしかないのです。

草食ネコなどと言わず、肉食ネコになって性的刺激を発進してくださいませんか。ご自分の経験がリアルでいいのです。

5回目の伊東線・伊豆急線沿線のウォーキング 投稿者:草食ねこ(1月7日(日)01時27分04秒)
先月の月末に、伊豆急行の伊豆大川駅から河津駅まで、ウォーキングをして参りました。
今回で、この沿線のウォーキングは5回目になります。
毎年1回のペースで歩いてますが、天候が十分安定していて、
日中、長距離を歩いてもオーバーヒートしない冬の季節に実行しております。

海が陽光にキラキラ輝いて、近くに伊豆大島や利島に新島の島影が浮かび、とても情緒的です。
伊豆大川駅は2015年の9月から無人駅になってしまい、待合室には古いベンチと
飲み物の自販機がポツンと置かれており、寂しげに観光案内のチラシが並んでいました。
周辺は企業の保養所と何軒かの観光ホテルと旅館と民宿が混在する静かな地域です。

国道135号線上に出て、下田方面に少しだけ南下して、大川方面の浜辺を見ますと、
岩や砂利だらけの浜辺の一角に小屋のような物が見えてました。
あとで調べたら、大川温泉の組合で運営する露天風呂のようでした。
ちょっと行ってどんなものか覗いてみたいような気分でしたが、道が全然判らない!
道は少々変わってて、階段を降りた先の人の通れる大きさの雨水管の中を通るようです。

今度行ったら立ち寄り湯してこようかな?
コッチは隣り(南下した)の北川(ホッカワ)温泉の同じく海を望む大人気の黒根岩風呂より
全然いつでも空いてて、落ち着いた雰囲気で長湯が楽しめるようです。

伊豆の国道沿いに歩いていますと、結構アップダウンがあって適当に楽しめます。
大川の浜を過ぎると少々坂を上り、下り始めると北川温泉への分岐道が出て来て、
真っ先に海に面した、かなり有名な黒根岩風呂の建物が見えてきます。
露天とは言っても上の道路から丸見えなので、屋根はしっかりあります。
なのに中のお風呂は男女混浴のようです。女性専用の湯船もありますが、何か不思議!?

上の道路から名物のその建物と煌めく海とを交互に眺めてますと、突然「今は入れないよ!」
との声が掛かりました。見ると温泉の管理をしてる仕事熱心な地元のお爺ちゃんです。
良く見ると朝の営業時間があって、6時半から9時半までが入浴出来るようです。
聴き耳を立てると清掃中みたいな音でした。賑やかな音を後にして小さな温泉街をブラ歩き。

酒屋さんの前のアサヒ飲料さんの自販機を見ますと100%果汁のバヤリース・オレンジが
目に入ってきました。何かバヤリース・オレンジって懐かしい!子供の頃、酒屋さんから
ビールやキリンレモンと共にオレンジ果汁入りの瓶飲料を取ってた時代を思い出します。
タケダのプラッシー、コカコーラのHi-Cオレンジ、サントリーのオレンジ50などなど…。
コンビニなどが無い地域だと自販機に置いてある商品も違うなと思いながら1缶購入。
海を見ながらジュース缶を飲み干す休憩時間の幸せな事♪

さてその後は伊豆北川駅の位置を確認して、鹿島神社に道中の安全を祈り、国道に戻りました。
この先ちょっと山道で、短いトンネルと長いトンネルを通過しました。
まぁなにせ、トンネルに歩道が無いので超コワ〜イ!
狭いトンネルの空間で大型車同士がすれ違う時、トンネルの壁に押し潰される恐怖ね!
でも大丈夫でした。交通量が思いのほか少ないので、一度もヒヤリとしませんでした。

トンネルを抜けると、そこは噴気の立ち込める熱川でした。
目の前には『熱川バナナ・ワニ園』の入口が見えます。でも寄り道しません。
今日は、ひたすらストイックにウォーキングをします。熱川駅に寄り道、トイレ休憩です。
どうも、このバナナ・ワニ園には、幼少時に親に連れて来られたようです。(全く記憶なし)
子供の頃の記憶は、4〜5歳より以前の物は残らないみたいな話をむかし聞きました。
ただ例外もあるようで、繰り返し撮影した動画を見せると覚えてる子供もいるとか!?
熱川を発つ前に郵便局に寄りました。ハガキを1枚買って、風景印を押して貰いました。

また国道に戻って歩を進めますと、真横に御神火の大島が大きく見えて雄大な景色です。
途中から崖下の県道113号線に降りる道があったので降りてみました。
そこから見る景色が本当に素晴らしく、正面に大島、続いて利島、鵜渡根島、新島、式根島と続きます。
もっと空気が澄んでて波が穏やかだったら、三宅島と神津島が見えるのですが、生憎の強風!
古の昔、それぞれの島の神々が神津島の天上山に集い、それぞれの水の分配の話をした
との伝説。余りにも非日常的な海上の美しい風景に、神の存在を信じたくなる心境です。

この白田川周辺の狭い平地の住宅地を歩いてると「ああ、人生で一度くらい、例え不便を
感じても、この風光明媚なところに住んでみたいなぁ〜♪」と言ってしまいます。
ソテツと青松の茂る海岸沿いの遊歩道にさよならして、片瀬白田駅の前に行ってみました。
トイレ休憩と道中に飲む飲料水の購入を兼ね、駅前を暫しの散策♪
どこかでイカを焼く良い匂いがして来るけど、全く場所が分らなくて残念でした。

駅から先の細い道を行くと、そこからまた国道に戻って車道をひたすら歩きました。
歩道が全然無いので仕方なくです。(そういえば、国道沿いに歩く人を見なかったなぁ)
いやいや絶景は続きます。山が迫って来て、伊豆急は海岸線ギリギリを走り、国道は一段上の
崖下の道から海を望み、もう最高の景色でした。(眼下の伊豆急をカメラに収めるにも最高!)
そんな場所では人家が極端に少なくなり、店舗も僅かな土地にへばり付くような場所で、
駐車場もギリギリ数台分を確保したくらいの絶景の磯料理店が、ただ一軒あるのみでした。

・・・と、突然道路脇の高台に数々の横断幕が見えてきました。
近くの稲取高校の生徒たちのインターハイ出場の成績などが、所狭しに並んでました。
こういった物を見てると「都会に住んでる幸せって何だろう?」と思う時があります。
電車は日中、1時間に2本くらいしか走ってなくて、バスは高校生と病院通いの人の
ためのダイヤでしかなく、かろうじてあるスーパーでは、何でも必要な物が揃うわけ
でも無いのに、暮らしてる人はとても伸び伸びと、あまり不満を述べずに生活してる。

そんな事を考えながら歩き過ぎると、いよいよ東伊豆町の中心地の稲取港が見えてきました。
海岸線に早く降りたくて、地元の人しか利用しなさそうな細い道を行きました。
途中、またもや絶景のカフェ発見!本当に誰が知ってるのかと思うような場所でした。
近くに素盞鳴神社があったのでお参りしました。祭神は建速素佐之男命(タテハヤスサノオノミコト)です。
この神社から見た、突き出た稲取岬と漁港の風景が、またまた旅情をかき立てる良い風景。

このあと中伊豆町の役場まで行ってみました。
役場の近くには『もやい石』と呼ばれてる、むかし船を繋いでおいた大きな石がありました。
役場の前まで行って判りましたが、稲取港って、昔は捕鯨の町だったのですね。
むかし使ってたサビついた大きな銛と発射銃が展示してありました。
てっきり金目鯛の町だと思ってましたが、それって最近の事なのかとも思いました。
役場の中には豪華な雛壇(御雛様)と地元製作の吊るし雛が飾ってありました。
この時期に雛人形を観るのは初めてでした。

伊豆稲取の駅前は、江戸城の普請に使われ無かった石垣用の伊豆石の巨石を多数展示。
ああそうそう、伊豆急行さんの駅は、トイレがみんな改札の外だから利用しやすいです。
ウォーキングをしてると観光地のトイレは、まぁまぁ困りはしませんが、
そうでない場所となると、そうそう頻繁にコンビニがある訳でもないので、
駅に行けばトイレがある有り難味、凄く身に沁みて感じてます。

ここから先の道、またまたグングン上って行き、クネクネとした山道でした。
この辺りからミカン農家が増えてきて、ミカンの生産加工場や農家の自家売りの場所が
アチコチにあって、そこの商品の多くが1袋にミカンが6〜7個入って100円の価格。
ちょっと上物の商品でも300〜400円で、相当にお買い得そうでした。(でも買わない)
この先にまだ短いトンネルが待ってたので、荷物持っててコケると怖いからヤメました。

トンネルを抜けてしばらく歩くと、またもや絶景!
やっぱりパソコンで見る画像や動画よりも本物の方がいいですね♪
『今井浜海岸』を見て、瞬間的に「これは凄いね!」って、心が呟きます。
直ぐ傍の『今井浜東急ホテル』に泊まってみたい衝動に駆られました。(今度、できたら)
で、肝心の「今井浜に降りようかな?」と思いましたが、強風が凄くて気が向きません。
それと、近道などを使うなどをすると、かなりの高低差のある道のようです。
昼食をコンビニのおにぎり二個で済ましたせいか、エンジンがかからなくなってました。

目指す河津駅まで、あと僅かな距離を残すのみなのですが。
また今度ちゃんと観光で来ればいいかなと思ったら、案外簡単にスル―が出来ました。
国道沿いにさらに南下をすると最後の短いトンネルが待ってました。
なんだか久々にアップダウンのある長距離を歩いたので、少々フラつき気味でした。
トンネル入口の脇に、海沿いに遊歩道があるようなので、そちらを歩いてみました。
日本水仙の甘い香りの漂う道(強風でそれほどでもないが)を行くと、無事にトンネルを
出た先に合流出来ました。そして河津の穏やかな浜が見えてきました。(ビュースポット)

だけど物凄く強い風が吹き荒れてて、雲も湧き立って日も陰り、一刻も早く駅に到着したい
気分になりました。河津駅に到着すると、駅前の『伊豆の踊り子』の銅像が目に入りました。
ゆっくり眺めてると寒い寒い!そんな寒い中、駅の横の河津桜が、もうチラホラ咲いてます。
風邪ひきたく無いから、駅のお土産売り場に行って、ちょこっと買い物をしました。

河津は思ってたよりも大きな町でした。
僕の姓の遥か昔の先祖が住んでた所とも近いので、今度はじっくり時間をかけて訪ねてみたいです。
帰りの普通電車に乗ろうとホームで待ってたら、先に「スーパービュー踊り子号』の到着でした。
あんな田舎の駅にゴージャスな10両編成の電車が停まるなんてビックリ!
行き先見たら『池袋』なんで二度ビックリ!色々と便利になってるので浦島太郎の気分でした。

帰りの電車、夕刻迫る時間の海の景色は、またまた格別ね♪
本当は誰かと遊びに行きたいけど、その誰かが叶わぬ夢なのかな?
熱海駅の短い乗り換え時間にトイレで用足ししようと思ったら長蛇の列でした。
恥ずかしい事に待ち順が来たら、なんと一番手前の小便器でした。
時間ギリギリで東海道線に乗り込むと、いつもは余裕で座れるのに激混みでした。

そして一旦、小田原駅で乗降客の入れ替わりが激しくなり、しばし停車ののち発車します。
ここで気付いた事は、何だか美男美女のカップルの多いこと。年末のデートでしょうか?
みんな、それなりのおしゃれして、少々若さが眩しいです。
でも、しゃべってる内容は大人なんだけど、そのやり取りが中学生みたいに幼稚でした。
今の若い人たちは草食化がかなり進んでるから、見た目は美男美女でも、案外Hの交渉は
無いのかも?と、思いました。

ああ、凄い長話でした。
読んで下さった方、ありがとうございました。

Skin&Skin 投稿者:独居老人(1月6日(土)23時08分21秒)
JPNさん、伊之助は酔っていたのでまったく知らないと言いましたが、本当でしょうかね。嘘ですよ、大嘘。
酒に酔って柱や床にキスするでしょうか。温かくて柔らかい人肌だからキスしたのです。ネコにキスしますか。
生き物ですから温かくても毛が生えていて、キスをする気持ちになれないでしょう。

夫婦でもそうですよ。嫁が合意しないとき、無理やりセックスしようとすると、DVで訴えられます。
外国に行って、可愛い子どもの頭をなでたら、訴えられたそうですよ。坊や可愛いね、ちょっとさわらせて?
同居人とセックスしようとすると、やはり同意を求めるのでしょうね。

全てを失うから 投稿者:JPN(1月6日(土)21時19分00秒)
時代は変わった。式守伊之助さんが10代の行事にキスして処分とか?昔だったら そん

な事 一笑に付して終わっただろうに 今では許されないんですネ!いくら酔っていたとは

いえダメなんですネ!これは警鐘ですネ!触りたくなったら 同意を得て触る事ですネ!


淫らな気持ちになれなかった 投稿者:独居老人(1月5日(金)07時48分48秒)
一生懸命走る選手に、顔を品定めし、力尽きて転倒する選手の股間を凝視し、筋肉質の臀部の先を夢想する力、立派です。
抜きつ抜かれつする選手たち、必死に前の選手を追い迫る筋肉のかたまりのパンツ脱がせて見たいと思えない老人、惨め。

自分では肉食系♂だと自認していたが、怒張する男の道具をケツで飲み込んだ経験者には太刀打ちできないと納得。

そうした男同士の間には、決して超えられない深い深い溝があることを、いやというほど見せられた新春恒例駅伝でした。

一休さん 投稿者:草食ねこ(1月4日(木)20時40分19秒)
昨日の夜に去年を回顧して何か書こうかと思ったけど、
箱根駅伝の往路と復路を二日間も続けて観戦すると、思ったよりも草臥れます。
たぶん、肉食系の目線で観戦するからでしょう。

『門松は 冥土の旅の 一里塚 めでたくもあり めでたくもなし』/一休宗純

視点 投稿者:独居老人(1月2日(火)23時29分58秒)
草食ネコさん、こんばんは。
NHKもおお騒ぎすぎて、かえって見る気がしません。どんな視点で出演者を選ぶのでしょう。

ウィーフィルは途中から見ました。聴衆に和服の女性を見つけました。バレーが素敵でしたが男性がタイツでなかった、残念でしたね。

草食ネコさんの駅伝観戦は視点が肉食系ですね。もしかして、お疲れさんでは?今夜見る夢が初夢です。

お正月ダラダラ 投稿者:草食ねこ(1月2日(火)15時55分50秒)
こんにちは! 名前変えました! お正月に合わない名前は引っ込めます。
さて、私は誰でしょう? 別に誰でもいいけどね♪ 読者の想像にお任せです。

毎年の大晦日、例の紅組と白組に分れての合戦は、15年くらい観たこと無いです。
ウィーン・フィルハーモニーのニューイヤー・コンサートは、毎回飽きずに観てます♪

それから、元日の実業団の駅伝も、ちょっとだけ観るくらいかな?
雪とか降って、最悪のコンディションで走ってるとかの情報が入ると、
訳もなく無性に観たくなって、ついついテレビ観戦を始めてしまう。
選手の苦しそうな表情が良くて見入ってしまうけど、非常に悪いSっ気だなぁ〜。

箱根駅伝は7時前に起床して、最初から最後まで観てしまってます。
自分なりの見どころは、イケメンチェックと腋毛の濃さ薄さのチェック。
フラフラ転倒時の股開き具合のチェックに、パンツのスリットが大きめのチームの
ヒラヒラめくれて見える臀部のチェックなんかで、忙しくもあり興奮もありなのです。

そしてこれまた、永六輔さんがラジオ番組で伝授したやり方で観戦しております。
つまりは、テレビは日本テレビの放送をミュートにして、ラジオのNHK音声を聴く方式。
これでCM放送時のアクシデントや追い抜き劇をリアルタイムで楽しんでます。
実際、何度も同じCMに付き合ってられない性格だから、凄く合ってます!
ブッキー(妻夫木聡さん)のCMは何度見てもいいんだけど♪

うちのお雑煮の具材(しょうゆベース)
人参、大根、白菜、竹の子、レンコン、鶏肉、糸コンニャク、糸三つ葉、高野豆腐、
ブナシメジまたはシイタケ、手毬麩または紅葉麩、絹さやを先に茹でて、後乗せ。
ちょっと豪華で贅沢でしょうか?

今年になってまだアルコールの類は飲んでません。
たぶん飲みたくなるのは、箱根駅伝が終わってからかな?
あ〜あ、年末に少し飲んで買い足しに行って無いから、冷蔵庫にビールが1本だけだ!
11月の下旬に埼玉医大に行った時、地元の酒屋で特産の柚子を使った
ゆずワインを1本だけ買って帰ってました。それは来週の仏滅の誕生日にでも飲むか?

お正月にダラダラしてると、去年の事を色々と回顧しそうだ!
あした、駅伝が終わったら、飲みながら書いてしまいそうだ。

FMでもダメ? 投稿者:まきお(1月2日(火)13時04分33秒)
独居老人さん、ラジオが聴けなくなったと書いてありましたが、今はAMラジオもFMでも
放送してるので、それでも聴けませんか?僕は近くにタワーマンションが2つもできて、
AMでは聴けなくなり、丁度FMでも放送し始めたので、それで聴いています。
今年はなると巻きを買うのを忘れてました。

 今日明日は箱根駅伝を見ながら自分の出身校がどうなるのか注目してます。
サイトの写真見ながら、あんまりイケメンいないけど、どの選手がイケメンか
チェックしてました。
東洋大の渡辺選手、日体大の小町選手、大東大の藤岡選手、上武大の塩川選手が
イケメンかな?と思いましたが、5区の東洋大選手も走ってる姿は意外とイケメンに
見えました。
 また、順天堂大の栃木出身で栃木と言う名前や法大に鈴木亮平という名前の選手がいるので
驚きました。他にも初めて聞くような珍しい苗字の選手もいました。
今年は東洋大が奪回かな?と思いながら見てるけど、明日にならなければ、判りません。

今うちに来ているオランダ人とアメリカ人は日本の正月が静かでどこも閉まってる店が
多くてつまらなそうにしてます。そりゃそうだよ、って花火上げて祝う外国のカウントダウン
の国とは違うから!って思ってます。

目出度くもあり・・・ 投稿者:独居老人(1月1日(月)22時45分04秒)
 なんて張り合いのない子だろうと、母がよく言っていた。正月に新しい足袋をはかせようとしたら、前のがいいとだだをこねた。
体にシックリこないものを着せられるのがいやだったのだ。物のない時代母が縫ってくれた足袋は世辞もよくで来たとは言えぬ物だったろう。
雑煮は関東風で、おすまし。大根、人参、かしわ、なると、三つ葉、切り餅と、いたってシンプルだった。
まきおさんの書き込みを見ると雑煮の具が多そうだ。お節に重い物が入っているのであっさりとした方がよいと思う。

今年も餅を喉に詰まらせて多くの老人が救急搬送されたそうだ。70だそうだがまだ前期ではないか。
くわばらくわばら、餅が飲み込めなくなったら、だれが背中を叩いてくれるのだろう。十分気をつけなくては。

年賀状は100枚ほどいただいた。その半数がこちらから出していない人たちだ。すべての人に出すのではなく吟味したい。
予備に印刷して置いた年賀状では足りそうもない。また買い足さなくては。インクはカラーと黒。結構高い。

朝の過ごし方。マンションに引っ越すまでは携帯ラジヲで「森本毅郎のスタンバイ」を聞きながら掃除をしていた。
いまはテレビ、マンション内でラジオが入らない。不便この上なし、PCで聞くしかないが面倒。

 10時の映画は、むかしの傑作を選りすぐって上映している。1100円で結構楽しめる。

 正月は「冥土の旅の一里塚」・・・・一茶だったろうか。




明けましておめでとう 投稿者:まきお(1月1日(月)11時32分34秒)
 新年おめでとうございます。
昨日作ったお雑煮、失敗しました。毎年鶏肉と小松菜、糸ミツバ、柚子の皮を少し入れて、
あと蒲鉾をおせちの重箱に入りきらない残りを入れて煮てるんだけど、今回は一度に煮て
しまったせいか、アクが出て、そのアクが小松菜にこびりついて何とも見栄えのしない
汚いお雑煮になってしまった。一年に一回しか作らないので、もっと事前にクックパッド
とかでコツを調べておけば良かった。母親が生きているうちに聞いておくべきだった。

 今日届いた年賀状、今回はもういいやって言う人4人から来てしまった。余分に3枚は
印刷しておいたのだけど、あと一枚印刷するのなんか面倒。午後に印刷しましょう。
それとも心を鬼にして出さずに打ち止めにして貰うか迷うところ。
でも結局、年賀状は余ってるから出すけど、それがまた続く。

永六輔さんのラジオ、僕も若い時から亡くなる半年前頃までよく聴いてました。
その後の久米宏の番組も途中まで聞いてました。
最近はラジオは朝の「森本毅郎のスタンバイ」を目覚ましがわりに毎朝途中まで聴いてます。
 黒澤明の「生きる」懐かしいですね。若い頃観たので懐かしいです。

時の流れ 投稿者:独居老人(12月31日(日)15時58分17秒)
お疲れネコさん、土曜ワイドラジオ東京永六輔その新世界でしだでしょうか。
彼が言うと、妙に納得させられたものです。

5歳の子の1年は、分母が5で分子が1、つまり0.2。50歳の人の1年は、分母が50で分子が1、つまり0.02。
50歳の人は、5歳の子が感じる1年を10分の1に感じる。と、私は説明する。文学的解釈と科学的解釈の違い。
どちらをとっても勝手だが、自分の胸にすとんと落ちる方が納得できるのではないだろうか。

いま、NHKBSで「生きる」を見ていた。志村喬のゴンドラの唄が心に響く、黒沢の傑作だと思う。
面倒くさいと言うなかれ。買い物に行って帰ってくる。忘れ物を思い出しまた買い物に出る独居老人。

あの大晦日に抱き合った人の肌を思い出して、さて何に抱き付こうか?警察沙汰にならぬように。

大晦日のブランチ 投稿者:お疲れネコ(12月31日(日)14時30分34秒)
今日の年越しヌードル、午前中に食べてしもうた!
もう直ぐ、酉から戌にバトンタッチですね。
残すところ9時間半くらい?

毎年1年が過ぎるのが早過ぎる。
永六輔さんが、自身のラジオ番組で言ってたっけ…
「子供の頃には1年間は凄く長く感じられたけど、
歳を取ると妙に短く感じるんだけど、どうして何だろう?」

それを彼(永さん)は、こう説明してたと記憶する。
子供の時や若い頃は、出来る事が多かった(沢山の事が早く出来た)が、
歳を取ると出来なくなる事が多くなって、あっと言う間に時間が過ぎる。

段々と歳を取ると、この言葉が身に染みるように感じられる。
今日もモタモタ、面倒臭そうに出来そうな事を進めております。
それにしても妙にお酒が飲みたくなる不思議な年末気分!

正月は平日 投稿者:独居老人(12月30日(土)14時18分33秒)
初めての方には弱いのです。何せはにかみ屋で、気心の知れた方でないと話も出来ない変わり者です。
正月と言っても、世間では気分が変わるようですが、独居老人には特に変わったことは起きません。
毎日夢うつつの生活です。エロ本読んだり、エロ動画見たり、頭の中は下半身むき出しの亡者で一杯。
若いときは除夜の鐘を聞きながらつながっていたことがあります。ロングセックス?で、もう止めにしよう眠いからなんて。

ファンさんはどんな正月ですか?

脅迫メール 投稿者:独居老人(12月30日(土)10時17分36秒)
携帯電話に知らない女性からメールがくることは、私にもありました。
「久し振りです。あの日のことを覚えているでしょう。だから結婚できなくなりました。とても寂しいの。いつ会えますか」
何か私の所為で嫁に行けなくなったとでも言うような書きぶりです。そして、この私と会いなさいと言うことなのです。
家のものにメールを見せたら、無視されました。自分で勝手なことをして、どうしろというようにとったようです。
京都に旅行にいたときにもメールが有り、駅前のドコモショップに行って、メールを止めたもらいました。

その後、「おめでとうございます。貴方に2、2千万円当選しました。お受け取りは早くお願い致します。」とのメール。
1日に3回も同じメールが入るのです。あるとき、金額を間違えました。2,2万円でした。お受け取りなさいますか?
何かの間違いだろうと思いましたが、受け取りますと返信しました。それからが大変でした。受け取るといいながらなぜ連絡しないかと。
相手は執拗に受け取れと迫ります。かなりの迫力です。最後まで無視を続けました。不安になりながら。
日に5回もかかってくるので、ドコモショップに止めてもらいいに行きました。数社の器械からメールを送っているそうです。
ひとつのメールを止めても、別の所から同じメールが来ます。さいわい、S社の器械から送ってくるのでS社のメールを止めました。
ところが友人から、メールが届かないがどうしたお電話が有り、事情を説明しました。相手に申し訳なく思いました。

ゲイビデオでも会社に雇われた人が、応募してきた男と、撮影機の前でいたすのは、応募者の変化が良く分かります。
掘り役は、相手を不安にさせないようにうまく誘導していきます。応募者はたいてい経験者で金より遊びたいようです。
AV男優のテクニックは応募者の想像を超えていて、次第に引き込まれていきます。どうなってもいいやと思うように責めます。
AV男優は、撮影されたビデオが購入者を満足させ、売れるようにさまざまが体位を試み、そして逝きません。
きっと撮影者の合図でもあるのでしょうが、フィニッシュするときは懸命に突き立てます。そしてなぜか相手の顔に引っかけるのです。
抜かないでと愛玩する男の言い分を無視して、勝ち誇ったように大量の精液をぶちまけます。