映画・演劇好きの部屋/ Cinema・Theatre for Gay



 部屋を出る

この部屋のアドレス:008 Top-notch 5, City Center, METROPOLE21

この部屋のオーナー:(クリックするとメールが出せます)
HTMLタグの使用:有効  最大メッセージ数:150件

<オーナーのメッセージ>
映画、演劇(舞台)好きのゲイの部屋です。ゲイ映画ばかりじゃなくても、普通の映画、演劇でも
こんなゲイシーンあるよ、とか、イケメン俳優の話で盛り上がりましょう。
映画、演劇関係じゃ無い話はご遠慮願います。

(注意事項)
個人が特定されること(住所や電話番号)の記入、
個人、団体への誹謗、中傷、パクリ等個人的にメールでやり取りできるような
私的な書き込み(掲示板のチャット利用)はご遠慮下さい。
広告も気付き次第削除しますので、ご注意下さい。
(2017.9.12)


オーナーコマンド(この部屋のオーナー以外は使用できません)

パスワード:       


この掲示板は18歳以上のゲイまたはバイの男性が利用することを前提にしています。それ以外の方のご利用や、援助交際を求める内容の書き込み、宣伝行為は固くお断りいたします。

ペンネーム: メールアドレス:(省略可、スパム対策済み)
タイトル: 削除パスワード:(後で削除するときに使用)

メッセージ:(一度も改行せずに書き込むと自動改行されます)



李香蘭 投稿者:マッキー(4月22日(日)14時00分25秒)
 先週末に劇団四季の「李香蘭」観て来ました。短い期間だったので、買おうとして思ったら
もうチケットぴあでは終わってて、四季会員じゃないからチケット買うのに慌てました。
劇団四季は帝劇や日生劇場と違ってオーケストラが入らないので、なんか手を抜いてる感じ
がするけど、戦前の日本と中国の関係が判って良かったです。満州国の国旗も初めて知りました。
「ライオンキング」は子供騙しみたいだったけど、これは良かったけど、ちょっと口パクかな?
なんて思ったりしました。でも皆さん、歌が上手い。声量がある。久々に堪能しました。
意外と結構中国人も来てました。川島芳子がナレーターみたいな役で出てたけど、もっと
前面に出してラストエンペラーみたいに準主役な感じで出ていれば良かったかも。

同感 投稿者:マッキー(4月20日(金)13時08分29秒)
「娼年」ベストテンに入ってなかったような。。。
僕もいつも興行通信のサイト見てるけど、同感です。
アニメだと漫画読んだ人が来てくれるし、漫画の知名度に頼りっきりで安易に
映画製作してると思わざるを得ません。山崎賢人や広瀬すずとかが出ている、いわゆる
キラキラ映画ばかりで、今の若い人は外人のイケメンには興味ないらしい。
でも、作る方が皆同じようなのを作ってたら、うんざりですね。

漫画が本になったら、すぐ東宝が権利を押さえちゃうとか聞きました。
日本人は人と違ったことに挑戦しないのが欠点かな。
お陰で今の子供は将来なりたい職業に、芸人かユーチューバーだとか!

先日上野の東宝シネマズでバイトしている子に会ったら、上野は秋葉原に近いから
オタクが多いからとアニメを多くしているらしいです。日比谷ができたお陰で日本橋も
上野もかなり影響を受けているとか。それが一時的ならいいけど。。

映画館増えてるけど、殆どがシネコンばかりだから、上映する映画は同じような
ものばかりですね。逗子市にシネマアミーゴや藤沢市にもシネコヤとか言う小さな
映画館ができているので、どんなのかちょっと興味あるけど、ちょっと遠くて。。。

アニメ・・ 投稿者:K(4月19日(木)01時28分29秒)
先週の日本の国内の映画興行ベスト10・・・トップ3が全てアニメ・・・ベスト10の内、5本がアニメ・・・・・別に批判はするつもりはないんだけど・・・・なんだかなぁ〜って想っちゃう。アニメで邦画界が活性化してるのかわかんないんだけど・・・とても残念⤵⤵映画人口って伸びてるんだっけ?のべ人数なんだろうなぁ。リピーター・・・演劇人口は比べ物にならないけど、映画も段々(映画館で観る人たち)、・・マニアって呼ばれる日が来るのかも。『娼年』イマイチだったんですね・・・。松坂桃李は特に好きじゃないので、観なくていいですね(笑)好きな女優も出てないし。

娼年の感想 投稿者:マッキー(4月18日(水)23時40分25秒)
娼年見たけど、8〜9年前に原作を読んでいたので、結末は知ってたけど、途中は記憶に
無かったので、展開がたのしみでした。でも濡れ場が多くて、あんまり他人の濡れ場に
感情移入はできなかったです。あんまり見せられてもねぇ。。。
松坂桃李の陰毛はちょっと見えたけど、別にそれで喜ぶほどじゃないし。。
ケツフェチだからかな?

 エンドロールで真飛聖、馬渕英俚可、江波杏子、西岡徳馬が出ているのを知ったけど、
馬渕英俚可は変な役だったけど、もっとエロいシーンやってたのは、さすがに
無名の女優でした。もしかして自分が知らないだけかな?
でも、また見たいと思わせる映画じゃないですね。
何で無気力な早大生がバーでバイトしてて、しかも一人で任されているのは変だと
思いました。

娼年 投稿者:マッキー(4月17日(火)01時04分47秒)
 昨日「娼年」見てきたんだけど、その感想を書こうかと思ったけど、級にお邪魔虫が
来たので、感想は明日にします。ただ、松坂桃李のお尻はプリケツじゃなく、
普通の和尻だったので、ちょっとがっかりでした。

TVドラマ 投稿者:マッキー(4月15日(日)15時00分09秒)
「半分、青い」見てますよ。来週から楽しみです。朝は起きてるか寝てるか見逃してしまうけど、
昼に見てます。でも金曜は仕事で外出してたので見逃したし、土曜は午後1時頃まで寝てたので
見逃してます。

「おっさんずラブ」一昨年の暮れに放送された時は、録画して何度も見ました。
今回はどうなるのか楽しみです。見逃さないように録画しないと。
今日は日テレのドラマ「崖っぷちホテル」録画しておきます。
映画「娼年」見に行くつもりなので。日曜の最終回、空いてる時にゆったり気分で
見てきます。

 カンヌ、どうなるんでしょうね。去年、河瀬直美も黒沢清も賞取れなかったし。。

カンヌ・・ 投稿者:K(4月15日(日)02時46分09秒)
是枝監督の新作、カンヌに出品決まりましたよね。どうなる事やら(^_^;)。                                                                 処で、朝ドラ「半分、青い。」見てますか?久しぶりにいいね〜子役たちが素晴らしかった。脚本もいい。いよいよ来週から本格的に、永野芽郁が出て来ます。超楽しみ❗民放の春ドラマ、まだ全部出揃ってないけど・・・期待の月9が・・・⤵ちょい残念‥‥‥しかし火9「シグナル」がまあまあ面白い。来週からのテレ朝の「おっさんずラブ」ゲイものです。吉田鋼太郎と田中圭、林遣都の三角関係とか・・・これまたどうなるか。TBS火10と日9は取り敢えず初回だけは見ようかと想ってる次第。

昨日聞いた話 投稿者:マッキー(4月14日(土)15時06分42秒)
 昨日、映画関係者の友人と話してて、聞いた話では、去年のカンヌでグランプリやパルムドール
取った映画がお客さん入ってないと言う話でした。こっちはあまりカンヌとか興味ないので、
知っていると言えば「BPM」、他には「ラブレス」とかの映画らしい。
「BPM」見ようかと思ってたんだけど、これもまた上映時間が長い。
でも見た人は皆いいとは言ってるのだが。。。
いくら賞取っても、日本で売れるかどうかは別問題。
却ってむしろ無名の映画がヒットする話なら興味ありますね。

今は見た人がSNSで呟くのが一番だけど、これも作為的にしている人がいれば、
フェイクニュースと同じ。結局は人の評判より自分で判断するのが一番で、
あくまでも参考程度にしておかないとね。
ゴールデンウィークが終わったらカンヌでまた大騒ぎかな?

ふむふむ(笑) 投稿者:K(4月14日(土)02時31分46秒)
野田さんは、夢の遊眠社時代から観てます。そもそもはキャンディーズ解散後の蘭ちゃんが遊眠社に出だした頃から観てます。きっかけはミーハーでした(笑)。同時期につかこうへいも観始めて、どんどん演劇にハマって行き・・・今に到ってます。なので、映画青年だったのが演劇青年になって行き、映画から離れていた時期もありましたが、ここ10年前くらいから、また少し映画にも比重をおき始めた感じなんすよ(笑)。                                                      最近は芝居は殆ど一人ですね。周りに演劇好きがいないのと、誘うとなると、NODAMAPみたいに数ヵ月先・・・とかになると声かけずらいんですよね。まー、高いからね・・・というのもありますが。以前は付き合ってた人とよく行ってましたが・・・。                                                                                文学座と言えば、杉村春子と太地喜和子です。「華岡清州の妻」で共演したのをギリギリ観てます。皆、亡くなってしまい寂しい。蜷川さんも、森光子さん山田五十鈴さんらの大女優も、いなくなっちゃった(涙)。寺山修司さんや、多分生きてたら芝居も書いてたんじゃないかと想う向田邦子さんも・・・。昭和の香りがどんどん消えて行きますよね⤵。あー、こんな事書いてると、歳がバレバレですね(笑)。                                                           ゆれる人魚、見逃しました😅

野田秀樹懐かしい 投稿者:マッキー(4月12日(木)10時56分54秒)
野田秀樹、懐かしい。。。野田秀樹の舞台はいつもチケット取れませんでした。
実は僕が芝居に興味持ったのは野田秀樹の「十二夜」をテレビで見て、面白いと思って、
その後すぐじゃないけど、舞台を観るようになったことでした。
それまでは全く観てないかと言えば、
蜷川幸雄の「ロミオとジュリエット」や小さな劇団の舞台、杉村春子の文学座の公演を
観てたのだけど、そこまで感動はしませんでした。

子供の頃、と言うか多分中学生の頃、テレビで杉村春子の「女の一生」を見て感動したことは
ありました。でも、野田秀樹の十二夜でセリフがこんなにも人を感動させるのか、という
ことに気がついて、そのときはいつかと調べたら1986年でした。

 仕事が忙しくなりその十年後あたりから舞台を観に行くようになりましたね。
演劇は映画と違って高いので一緒に行く人を誘えないから、殆ど一人で行くしかないです。
クラシックのコンサートも同じですが。
それに演劇は見逃すと再演するまで二度と観れない。最近はNHKでも舞台中継
や録画を経費の関係から殆ど放送することがなくなりました。それが残念です。
先行予約、半年後ですね。自分は半年後生きてるかどうか、不安で予約できないです(笑)

シラノ・・・ 投稿者:K(4月11日(水)00時52分48秒)
吉田&黒木瞳の、ですね。そういえば日生劇場も随分行ってないなぁ。                  「くちびるの会」はまだ旗揚げして間もない劇団らしく、自分も今回が初・・・なんすよ。ちょっと評判を聞いたもので・・・橘花梨という可愛らしい女優も気になって(今年、虚構の劇団に客演で出たのを観たもんで)。中々、若い劇団の芝居って観なくなって来てもいるしで、いい機会かなって(笑)。                                                          NODA MAPの最新作の製作発表がありましたね。多分、先行予約の案内が来ると思うので・・・・・でも東京は9月と11月の公演らしく、随分先ではありますよね〜。

昨日は 投稿者:マッキー(4月9日(月)14時13分16秒)
「ゆれる人魚」ミュージカルみたいでしたが、星マイナス1は現実的にありえないから
一つ減らしました。でもあり得ない設定でも見ている時間は楽しめたので発想がいい映画だと
思いました。きっとどこかで、例えば早稲田松竹かギンレイホールか下高井戸或いは渋谷の
アップリンクでやってくれるかと思いますよ。

 昨日は「花筐」か「見栄を張る」どちらか行こうと思って、「花筐」の上映時間を
調べたら何と169分!3時間近くなので玉砕しました。歳のせいか2時間以上の映画は
見る気なくなりました。トイレに行きたくなりそうなのと、気力が持たないからです。

 それで、是枝さんが期待している藤村明世という若い女性監督の「見栄を張る」を
見てきました。葬儀で泣き屋を演じる仕事をやる映画でした。
泣き屋という職業は50年くらい前に日本でもあったそうです。特に関西以西と、
八丈島にもあったとか。韓国にあるとは聞いていたんだけど、日本にもあったとは
知りませんでした。20代の若い監督がそこに目をつけるとは驚きでした。

 芝居は、まだチケット買ってないけど劇団四季の「李香蘭」今月観に行きたいです。
明日から始まるようだけど。ナイロン100℃とモダンスイマーズは知ってるけど、
くちびるの会はっていうのは初耳です。あとで調べてみます。
ムロツヨシ、ここ数年でかなり有名になりましたね。大杉漣さんの後釜みたいな気がします。
一昨日シャンテ行くときに日生劇場の前を通ったら、吉田鋼太郎のシラノドベルジュラック
やってました。僕がかつてシラノ観た時は誰がやってたのか思い出せません。歳だね。

えーっっっ 投稿者:K(4月8日(日)22時47分22秒)
ゆれる人魚・・・星4つか、かなり好評価ですな(まさか星10ケ満点じゃあないよね(笑))。やっぱり観るべしですかね。でも新文芸坐とか早稲田松竹辺りでやりそうな気もしないではない・・。                                                  『スリー・ビルボード』・・・観ましたか。フランセス・マクドーマンドを観るための映画って気がしました。あの不穏な空気を体現してるのが、他を寄せ付けない役者魂で見(美)事だったですね。                                                              今週はよみうりランドの中に特設ステージを作っての、ムロツヨシの演劇ユニット「muro式」を観に行って来ました。相変わらずのハイテンション演劇(コント?)がむさ苦しくて面白かったです。よみうりランドって、なんでそこで?みたいな(笑)。遠足のようでした。ムロツヨシは癖が強い役者なので好き嫌いが分かれる人だと思うんですが、自分は好きな役者です。あのクドサは、天性のものだと思いますし、演劇向き。さこが大事(笑)。今月は、後、ナイロンとモダスイとくちびるの会・・・という所の芝居を観る予定になっています。その間を縫って映画を観る・・・という、エンタメ三昧です。映画と演劇と音楽と読書(漫画含む)が好きなんです。因みに今日は月1のカラオケ会(ゲイの)でした。歌うのも好きで・・。その内、this is meにチャレンジしたいと思ってます(ハードル高いですが(汗))。

見ましたよ 投稿者:マッキー(4月8日(日)13時54分17秒)
 おはようございます、てか、さっき起きたばかりで久しぶりに9時間も寝てしまいました。
キアラという女優、歌が上手かったですね!「This is me」が頭に付いて離れません。

  実は昨日、日比谷シャンテで「スリー・ビルボード」観て来ました!
 土曜の夜ということで、結構入ってたけど、後ろの人が何か食べながら袋をガサガサ
うるさかったけど、見ていていい映画だなと思いながら時間も忘れるほどの展開で
見てました!主演女優賞取ったのは彼女だったんですね。うなづけます。

「ゆれる人魚」は先月だったか先々月だったか観てきましたよ。
東欧発のミュージカルだと思いながら見てました。自分的には星4つでした。
今日はユーロスペースでやってる若き女性監督の「見栄をはる」か
東中野のポレポレでやってる見逃した「花筐」を見に行こうか迷ってます。
「娼年」は来週あたり、落ち着いたら見に行こうかと。。

ふふふ 投稿者:K(4月8日(日)02時56分50秒)
『グレイテスト・ショーマン』観たんですね、マッキーちゃん。ハマるでしょ(笑)。サントラお薦めですよ❕髭の女役の人は、キアラ・セトルと言って、ブロードウェイの歌姫(Diva)だそうです。この女優、今後、出てくるでしょうな。キャラも面白そうだし。ザック・エフロン、美味しそうだったよね(ジュルっ)。しかし、ヒュー・ジャックマン、歌上手い❕                                                                        処でシネマカリテでやってる『ゆれる人魚』って、観ましたか?次の金曜で終わっちゃうみたいなので、観に行けるか検討中(笑)。次から次へとどんどん公開になるから、全然追っ付けない(😅)。『スリー・ビルボード』はフランセス・マクドーマンドのファンなら観るべし。主演女優賞ですし。ゲイリー・オールドマンの方はどうなんだろね‥‥‥気にはなってます。

グレイテスト・ショーマン 投稿者:マッキー(4月6日(金)21時58分00秒)
Kさんおススメの「グレイテスト・ショーマン」上野で観てきましたよ!
今日はギンレイホールでやってる「ダンケルク」観てこようと思って、ギンレイホールの
HP見たら最終日なので混んでると書いてあったので、それじゃ「グレーテスト・ショーマン」
調べたら上野でやってたので観てきました!

 音楽がいいですね!さすがにお金かけてるなと思いました。
それよりザック・エフロンが出てるのをエンドロールで知ってびっくり。
先入観で観てはいけないと、特にアメリカ映画はいつも観る映画の下調べをして
行かないので、驚きました。ザック・エフロン、かつての美少年から大人に
なってましたね。また、太ってヒゲ面の女性俳優の声がきれいでした。
この映画、観るチャンスができて、良かったです。

 さて、スリー・ビルボードは、まだやってるかな?
流行にのろまなので、チャンス逃してます。

ベタ惚れですね 投稿者:マッキー(4月6日(金)12時31分11秒)
Kさん、「グレイテスト・ショーマン」にべた褒めですね。自分も早く観に行かないと。
僕はまだ「スリービルボード」も観てないし、そうこうしているうちに、明日から
「娼年」が公開されるから、それも行きたいし、そう思ってたら今日の新聞に
石田衣良の新作「爽年」が発刊されていました。続編かな?文庫化されたら読んでみよう。。

一昨日は、6月2日公開の「最初で最後のキス」のマスコミ試写会に行って来ました。
マスコミじゃ無いけど、紹介して貰って潜り込んで来ました。
凄くいい映画でした。音楽にレディガガの「Born this way」が入ってミュージカル
のようなダンスシーンが3つもありました。ゲイ役の子がすごく可愛いです。
感動しました。ただのLGBT映画じゃ無くて深い映画でした。
当日はイタリア大使も来てましたよ。びっくりしました。
予告編は下記のサイトで!
onekiss-movie.jp

行って来ました! 投稿者:K(4月4日(水)01時36分22秒)
『グレイテスト・ショーマン』2回目、しかもsingalong上映!もう殆どライヴ会場でした。楽しかった!皆歌ってましたね〜 盛り上がりました〜 !楽し過ぎでしょ(笑)。こんな時代が来るなんて・・・嬉しいよね。本編の後に、メイキングみたいな、ビハインドストーリーが上映されて、そこには衝撃の事実が・・・是非是非アンコール応援上映で観て戴きたい。いやー、楽しかった。静かに鑑賞したい人は通常上映で観てからsingalong上映を観たら良いと思われます。                                                       『海街ダイアリー』は漫画連載の頃からよんでいたので(現在も不定期ながら連載中)、まさか実写映画になるなんて無理だろうとたかをくくっていたのだが、観てみたら、いいじゃないの!特に広瀬すずが最高で、、、映画版も「有り」だと思ったです。                           朝ドラ『半分、青い。』始まりましたね。期待・大です。永野芽郁はこれから来ます!大プッシュ。(吉岡里帆も推しです、朝ドラとは関係ないけど/笑)

おぉ! 投稿者:マッキー(4月2日(月)18時51分07秒)
ツタヤで「帝一の國」の他に「パレードへようこそ」「ラストエンペラー」借りて来ました。
全部見逃した映画です。まだ、「ラストエンペラー」は観てないけど、「帝一の國」は
最初観ていて面白くなく、観るのやめようかと思ってたけど、途中から面白くなって
きました。でも。。。漫画が原作の映画ばかりで最近の日本映画はどうも。。。

 「パレードへようこそ」は、いい映画だなと思いながら観てました。
欲を言えばイケメンが出ていれば最高なんだけど。。。
時代はサッチャーの時代の英国、炭鉱ストと言えば、「リトル・ダンサー」
や、その舞台版「ビリー・エリオット」と同じ時代なんだな。。って思いながら
観てました。

「冬きみ」ナウいですね!(ナウいは死語かな?)
中村航は数冊読んだけど、中村文則はまだ読んだことないです。
是枝さん、現代日本の映画監督四天王の一人ですね。
(自分が勝手に河瀬直美、北野武、黒沢清と共に言ってるだけですけど)
でも、僕は「海街ダイアリー」観てもちっともいいとは思わなかったですけど、
それを外国の友人に言ったら「海よりもまだ深く」を観てから言え、
と言われてしまいました!
明日は「ダンケルク」観に行きたいなと思ってるんだけど、どうなるか。
これを普通の映画館とアイマックスで見たのでは同じ映画なのに、
全く違うと言っていたのを思い出しました。

今度のNHKの朝ドラ、ゲイの美青年役で志尊淳が出ると言うので、久しぶりに朝ドラ
観るつもりです。別にファンじゃ無いけど、どういう設定なのか興味あります。
続けて観れるかな。。

連投失礼\(_ _) 投稿者:K(4月1日(日)03時36分07秒)
ダンケルク、帝一の國・・・どっちも観ましたよ。感想は・・・・・控えますね⤵明日は、去年の冬、きみと別れ、観に行きます(中村文則のファンなので原作を読みましたが・・・・・以下自粛)期待値が50%くらいですが・・・。

万引き家族 投稿者:K(4月1日(日)03時26分34秒)
・・・是枝監督の新作。実は是枝監督、タイプ❤好きなんですよ。しかしもう新作撮っちゃったんだあ〜速いな!売れっ子ですね。これも観たい、公開6月かな?!リリー・フランキーと安藤サクラ、松岡茉優、樹木希林・・・ナイスキャスティング、期待値が上がるぅ〜(笑)                                                        

僕も気になる 投稿者:マッキー(3月31日(土)00時54分46秒)
「サイモン&タダタカシ」「ゲティ家の身代金」僕も気になってます。
花園神社の唐組、以前、晩秋に観たいのあったんだけど、外じゃ寒くて
トイレ行きたくなるから無理と思って観れなかったのがありました。でも春ならいいかも。


今日からは見逃した「ダンケルク」行くつもりが急に忙しくなって、行けず。
明日も自宅で仕事なので、出先のツタヤで見逃した「帝一の國」とかレンタルして来ました。
最近ツタヤもセルフレジになってよくわかりません(汗)

気になる作品 投稿者:K(3月29日(木)00時03分11秒)
『サイモン&タダタカシ』という映画が気になっています。どうやらゲイ絡みの1本らしいのですが、チラシもないので、詳細がちょっとわかんないんですが。後は5月に公開になるリドリー・スコットの『ゲティ家の身代金』・・・が面白そう。演劇も3月はもうなくて、4月も何本か予定してます。今年は久々に唐組を観にいきたいなぁ(花園神社)なんて想ってます。

出演者決定だと 投稿者:マッキー(3月28日(水)01時02分36秒)
4月28、29日の土日に横浜光音座でやるショー、出演者決定と言うので見てみれば、
28日はジュン君以外皆新人。なんか行きたくなった。でも大事な日なので、
何とか再調整できないか、今週中に再検討しなければ。。
これで、行けたらまたショー参りやめられなくなるわん。

混同 投稿者:マッキー(3月26日(月)23時32分40秒)
 普段からテレビドラマ見ない方なので、友人が話してたのを「海月姫」と「女子的生活」と
「隣の家族は青く見える?」と混同してました。「隣の〜」はちょっとだけツイッターで
見ただけです。

「弟の夫」最終回を再放送で見ました。たぶん原作からかなり省略して作られたドラマかな?
って思いながら見てました。
 最近はエロ映画しか観てないから、そろそろ今週後半から少し楽になるので、
見に行こうかと思ってます。おススメ何かありますか?

僕は来月マスコミ試写会のハガキを、関係者から貰ったので見てきます。
2、3週間前の土曜だったか日曜だったか、テアトル新宿の前を通ったら、
まだ「この世界の片隅に」をやってました。土日だけやってるのかも。
すごいロングラン。まるで「人生フルーツ」みたい!

原作ものについて 投稿者:K(3月25日(日)02時14分36秒)
映画もドラマも、余りに原作ものが多くて・・・日本だけじゃなくて。それだけで減点対象(あくまで個人の意見です)。なので、映画オリジナルとかドラマオリジナルはそれだけでも点数甘くなる(笑)。でも、原作を超える映画とかドラマって中々無いよね。キューブリックとかは凄かったと想うけど。少ないよね。だから脚本家が育たないというジレンマもある。「弟の夫」は多分、原作読んでる人は圧倒的に女性が多いだろうな、と想う‥‥。同じゲイ仲間でも今回の原作を読んでる人はほんとに少ないの。・・・それが現実ですな。そしてそして木10のドラマ(オリジナルでした)、今期一番化けた感じがしたくらい面白かった。深田恭子は下手なんだけど、その下手さが今回は奇跡的なプラスに作用したドラマだった(笑)気がする。生々しい話を下手さがカヴァーした、逆転現象(❗)でした。他の役者が良かったというのもあるかな。お友達が話してたのは「海月姫」の事ですね。フジの月9芳根京子のやつ。1話目で脱落しました。次の月9は期待出来そう。今週は、観劇3本でした。明日は吉永さんの「北の桜守」安い券が入手出来たので。吉永さんも、上手くならないよね。まあ、そこがいいんだけど。

ちょっと中休み 投稿者:まきお改めマッキー(3月24日(土)17時07分48秒)
連日お付き合いで呑んで、昨夜は2時に寝て今朝5時起き、野暮用が済んで8時に帰宅、その後
また昼過ぎまでねてました。明日の夕方まで暫く中休み。

 どうも自分の経験では、原作を先に読んで後で映画を見ると原作の方が良いと思うし、
逆に映画を先に観て、後で原作を読むと、映画の方が良かったと思うことが殆どです。
最初の体験が脳内でイメージが固定されるからでしょうかね。

フジ木10ドラマ、ちょっとだけツイッターで見たことがあります。
最初から見ておけば良かったなと後悔してます。YouTubeかツタヤで
レンタルして見たいです。昨日呑んだ友人の話ではNHKの志尊君と
瀬戸康史が女装するドラマも良かったと言ってました。
見逃したドラマ、映画が多すぎてちょっと困った!

ドラマ 投稿者:K(3月22日(木)01時17分25秒)
確かにYouTube『弟の夫』ありました・・・が、コミックから入ったので把瑠都と佐藤隆太の違和感が・・・半端ねー(笑)。それに、マイクはハーフパンツじゃないと色気が出ない(笑)。コミックも絡みとかのエロシーンはないけど、田亀さんの<書き方(ゲイ視線)>がちょいちょいエロいんですよ。そこがまたいい!なので、10分くらいで脱落⤵しちゃいました。田亀さんに印税入るから、コミック買ってよんでほしいなぁ。このドラマでヘテロの人たちにどこまで伝わるんだろうか?ヘテロの人たち観ないか(⤵)。ドラマついでに、今週は民放の連ドラの最終回が・・・TBS火10、日テレ水10、フジ木10(⬅ゲイのカップルが‥‥)。

弟の夫見れます! 投稿者:まきお(3月21日(水)22時19分17秒)
NHK-BS「弟の夫」YouTubeで見れたのだけど。。。
自分は1回目と2回目、生放送で見たんだけど、3回目は見逃してしまいました。
それで今日YouTube見たら、何と3回目もアップされてました!
中国系の名前の人がやってました。
それで、見逃した3回目を見てたんだけど、明日から忙しくなるので映画行けるのは今夜まで
ということで、上野特選に映画を見に行くので、続きは帰って来てから見ようとして、
帰宅後、さっき続きを見ようとしたら、もう削除されてました。残念。
でも、まだ1回目と2回目は残ってました!

訂正&お詫び 投稿者:まきお(3月21日(水)17時45分30秒)
下記の横浜光音座1でのメンズセクシーダンスショー、1回目は午後3時ではなく、3時半から
でしたので、訂正します。また、近くなれば出演者の発表もありますね。