映画・演劇好きの部屋/ Cinema・Theatre for Gay



 部屋を出る

この部屋のアドレス:008 Top-notch 5, City Center, METROPOLE21

この部屋のオーナー:(クリックするとメールが出せます)
HTMLタグの使用:有効  最大メッセージ数:30件

<オーナーのメッセージ>
映画、演劇(舞台)好きのゲイの部屋です。ゲイ映画ばかりじゃなくても、普通の映画、演劇でも
こんなゲイシーンあるよ、とか、イケメン俳優の話で盛り上がりましょう。
映画、演劇関係じゃ無い話はご遠慮願います。

(注意事項)
個人が特定されること(住所や電話番号)の記入、
個人、団体への誹謗、中傷、パクリ等個人的にメールでやり取りできるような
私的な書き込み(掲示板のチャット利用)はご遠慮下さい。
広告も気付き次第削除しますので、ご注意下さい。
(2017.9.12)


オーナーコマンド(この部屋のオーナー以外は使用できません)

パスワード:       


この掲示板は18歳以上のゲイまたはバイの男性が利用することを前提にしています。それ以外の方のご利用や、援助交際を求める内容の書き込み、宣伝行為は固くお断りいたします。

ペンネーム: メールアドレス:(省略可、スパム対策済み)
タイトル: 削除パスワード:(後で削除するときに使用)

メッセージ:(一度も改行せずに書き込むと自動改行されます)



ゲティ家の身代金 投稿者:マッキー(7月22日(日)14時03分13秒)
いつもなら土日はゆっくり起きるのだけど、 今日、早起きして次の金曜日で終わる
「ゲティ家の身代金」見てきました。
自分が若い頃、耳を切られた大富豪の孫、それ位しか記憶になかった事件だけど、
これ見てよく判りました。マフィアのことだから推測に基づいてフィクションも
あると最後に書かれていたのもうなづける。
この映画、見逃すところだったので、今日見れて助かりました。

今ブームの映画 投稿者:マッキー(7月19日(木)16時51分54秒)
今、毎日満席の「カメラを止めるな!」これを見た人がいて、面白かったと!
だから売れてるのかな? 僕もかなり前にチラシを見て持って来たけど、まだ見てない。
ユーロスペースでもやり出したので、そっちで見るか、でも新宿の方が近いので
新宿で見たいが、もう少し落ち着いてから見たいです。そんなことを言ってると、
また見逃したりしょて。。。

暑さ凌ぎ・・ 投稿者:K(7月16日(月)01時21分23秒)
『ハンソロ:スター・ウォーズ・ストーリー』・・・今1つ、乗りきれずにおわりましたね・・・ロン・ハワード監督なのに⤵⤵。暑過ぎなので二日連チャンで映画館避暑に。もう1本の『バトル・オブ・ザ・セクシーズ』・・・これは当たりでした。単なる男女格差の話かと思いきや、意外な展開へ・・・。こんな映画だったとは‥‥‥。LGBTQの人たちは観るべきかもな1本とだけ言っときませふ(笑)。これ、実話❗

best3は決まった・・ 投稿者:K(7月14日(土)04時05分57秒)
グレイテスト・ショウマン、シェイプofウォーター、万引き家族・・・この3本は揺るがない気がする。そして今日はスター・ウォーズのスピンオフ・・・「ハンソロ」観ます。暑い、暑すぎなんで暫し映画館にて避暑・・・。新文芸坐の梶芽衣子特集、行きたかったなあ〜日替りだったからなあ・・・。先日おフランス『セラヴィ!』観たよ〰ん(笑)フランス人の壮絶なジョークに何度か凍りつきました(笑)。酷いの(〰💣💥)。

上半期ベスト5 投稿者:マッキー(7月13日(金)21時11分29秒)
今月に入ってツイッター書いてる映画好きの人のを見てると、
結構上半期ベスト10を書いてる人が多い。
さて、自分はと言えば、今年上半期、DVDも旧作も入れて57本映画を観たが、
10本も書けない。ちょっといいなと思う映画はいっぱいあったけど、5本かな?

順不同で
最初で最後のキス
スリービルボード
ナチュラルウーマン
ゆれる人魚
早春

今年の夏は 投稿者:マッキー(7月9日(月)11時43分14秒)
池井戸潤は女を描くのが得意じゃないんですかね?
かつて黒澤明も女を描くのが下手だと言われたことがあったっけ。
確かに男を描くのはかなり上手いけど、黒澤明の映画で名女優となると、
特に挙げられる人はいないかも。

僕はこの夏は「エビータ」「マイフェアレディ」「ジャージーボーイズ」と
観たい舞台があるけど、「エビータ」だけは観たことが無いのでみようかと。。。

大雨、地震・・・ 投稿者:K(7月7日(土)22時21分07秒)
日本て何処にいても安心できないね・・・。今日は帰宅するなり揺れたのでびっくりでした👀‼                                                      さて『空飛ぶタイヤ』を先ずは観ました。原作が池井戸潤って事で、やっぱり外しませんでした。よっぽど酷い監督でなければ、ストーリーがしっかりしているから、安心して観られた。長瀬の主演賞は無理として(笑)、笹野高史や岸部一徳あたりの巧さは助演賞ものか?!って感じでした。ただ池井戸潤モノって、女優が活躍しないから(今回も、深キョンと小池栄子だけ)その辺りがもの足りないってのがね・・・。女性差別かしらん(爆)。                                                                   夏映画が始まってしまい、またどんどんと追い詰められてる(笑⤴)・・・おっつかないよー。今月は芝居が後半に集中してるので前半は映画を観ようと想ってはいるものの・・・と、いつもの感じで時間が過ぎているっていう。

今日見た映画 投稿者:マッキー(7月5日(木)00時52分02秒)
水曜日のサービスデーということで、夜8:55分から有楽町でやってるVIVA イタリアの
マルコ・ベロッキオの「結婚演出家」を観てきました。
前半ちょっと眠ってしまったけど、後半はダイナミックでした。
エンドロールに流れるジャズ風の歌が気に入ってしまった!

毎月の1st day 投稿者:K(7月1日(日)12時56分10秒)
・・・・・て事で映画の日!行ってきや〜す。そとは灼熱❗暑っちいたら・・・😵💦

サービスデー 投稿者:マッキー(6月30日(土)15時44分23秒)
明日は1日で映画の日、そして水曜日が殆どの映画館でサービスデー、一週間に安く見られる
こんな週は滅多にありませんね。梅雨も明けたし、暑いので涼みに行く人もいるかもしれない
けど、行くまでが暑い!(笑)
昨日の夜、映画見逃したから今夜は行ってくるつもり。

昼顔 投稿者:マッキー(6月27日(水)13時26分16秒)
昨日TVで昼顔見たけど、映画よりもTVドラマの方が良かったので、最後まで見る気が失せて、
途中でシャワー浴びてました。
今週は「猫は抱くもの」観たいなぁ。。

昼顔 投稿者:マッキー(6月26日(火)16時24分26秒)
昨日TVで昼顔見たけど、映画よりもTVドラマの方が良かったので、最後まで見る気が失せて、
途中でシャワー浴びてました。
今週は「猫は抱くもの」観たいなぁ。。

見逃した 投稿者:マッキー(6月22日(金)11時45分51秒)
ここのところ忙しくて久しぶりに今日は夜以外やることが無い。
もっと寝たいけど、すぐ目が覚めてしまう不眠症。
新宿シネマカリテでやってる「イカリエ 何とか。。」って言う1063年のチェコ映画
見たかったんだけど、今日の午前中がラスト。早く目が覚めたのに、ベッドの中で
ウトウトしてるうちに行けず、見逃した!

「デッドプール2」おススメじゃないんですね!6月最初の初日満足度が「バーフバリ」に次いで
第2位だったのでちょっと気になってました。
一昨日「いつだってやめられる」見てきました。3部作のうち2から公開なんて、ちょっと酷い。
1からやって欲しいけど、実は去年1と2と3を見てしまってるので、1なんてすっかり
忘れてるほどでした。

池袋文芸坐でやってる梶芽衣子特集、見に行こうか迷ってるところです。

ランキング 投稿者:K(6月19日(火)03時42分58秒)
万引き家族・・・17億円突破でV2、絶好調ですね。ちょっとしたブームになって来ました!カンヌが呼び水になった感じですな。そんな中「デッドプール2」観ました。愛すべきドイヒー映画(笑)。そしてまさかのファミリー映画っていう落ち・・・何故か忽那汐里が出て来て(ビアン役?)驚いたら、ブラピやヒュー・ジャックマンらがカメオ出演‼無駄に贅沢だなー。しかし、ディスりが多くて、度々苦笑。こういう映画にも人が入るようになったのは・・・・・ただただマーヴェルっていうブランドのお陰?まー面白かったけど、、、それだけっていう、やっぱりドイヒー(笑)。

邦画洋画 投稿者:マッキー(6月13日(水)21時39分26秒)
今の映画「バーフバリ」の爆音上映とか流行ってるけど、なんか昔のバブル期の
「マハラジャ」みたいに見えてしまい、ストレス発散なのか、別にインド映画
じゃなくてもいいのか、何だか判りません。
 僕の知ってる映画配給会社の社長は今の若い人は字幕を見るのが面倒で、半径100mしか
見てないと言ってました。

僕も洋画を吹き替えで見たいと思いません。外人が日本語喋るのはいくら上手い声優でも
見る気しません。子供の頃は外国ドラマのテレビ番組や映画は吹替版で見てたけど、
高校以降は外国語の勉強も兼ねて、その方が好きですね。

「万引き家族」この土日でもう4億以上も稼いだとか!すごいよね〜
パルムドール取ったらもう宣伝費要らないじゃない!(笑)
落ち着いたら見てみようかな。

昨今の邦画  投稿者:K(6月13日(水)00時34分26秒)
っていうか、今、邦画界ってバブルなんでしょうか?ランキング見ていても、ベスト10に洋画が少ない・・・確かに若い人たちの洋画離れ(字幕見るのが嫌とかで)は酷くなってるのか?まー、邦画の中にはアニメも入っちゃうから、一概にバブルとも言い切れないかもですが。しかし『万引き家族』1位発進とは驚いた⤴⤴『デッドプール2』(まだ観てない)抜いちゃった・・・。                                                                                                                   自分も洋画は字幕版しか観ません。吹き替えが苦手。口の動きが横文字なのに聞こえる音が日本語になってると、合ってないじゃーん・・・で違和感が半端なくてダメなんだよね。なのでテレビでやる洋画も全く観ないです。まー大体が家で映画を観る習慣がないので。レンタルもしないのです。でも、何故かソフトは沢山あって・・・殆ど観てないっていう。出歩けなくなったら観るかも・・・。なんか、観ないで死んじゃうかも(笑)。昨日ラジオに是枝監督が出ていて聞いてたんだけど・・・・・じわじわ来てます『万引き家族』。時間が経つほど、余韻が深まってる感じです。『終わった人』の記事をネットで見て・・・ちょっと面白そうかな?と想いましたが・・・他に観たいのがどんどん公開になるので追っつかないす(笑)。

終わった人 投稿者:マッキー(6月11日(月)23時12分07秒)
結局今日、小雨降る中錦糸町で「終わった人」見て来ました。
原作は内館牧子で、本人も出演してました。
笹野高史と舘ひろしが同級生って設定がどうも。。。
それと広末涼子が年取ったなと思ったりして!
でも、普通の妻のいる東大卒の大銀行を定年になった人をモデルに
してるんだけど、手本になるかと言えばどうだか。。

妻と子供のいる人、つまり典型的な人の定年後の話だけど、
そうじゃない離婚した人、同伴者に死別された人、独身者はマイノリティーだなって
思ってしまいました。マイノリティな人はセクシャルマイノリティーだけじゃないって
痛感しました。

おぉ! 投稿者:マッキー(6月11日(月)15時02分21秒)
Kさん>
 早速「万引き家族」観に行ったのですね!
「初日おじさん」ですか?(笑)

僕もそのうち観に行きます。その前に「終わった人」を観に行きたいと思って
評判調べたら舘ひろしの主役がハマってないとか、あまり良いこと書いてなかったので、
それが少し気になって、おまけに雨だしちょっと考え中です。
まぁ人の意見より自分が良ければ良いのですから。
今夜、上映館探して行ってみるかも。

早々と・・ 投稿者:K(6月10日(日)01時56分00秒)
『万引き家族』観てしまいました。客、入ってました。大ヒット発進ですな❗・・・・・の前に『妻よ薔薇のように(家族はつらいよV)』を観たのです。シリーズ三作目で目新しい事は何にもないんですが・・・何だか観ているだけで安心するっていうのか(笑)。橋爪さんのじいさんぶりが今回もやり過ぎていて笑えた。このシリーズ、次もありそう。山田洋次監督が元気な内はやり続けてほしいかも。敢えて映画でやるからいいんじゃないかと想う。そう言えば最近、邦画ばっか観ているな。『ゲティ家〜』次の木曜で終わるみたいで、間に合わないかも?!って事で『万引き家族』の話は次回に。その前にモダンスイマーズの句読点シリーズの再演第2弾も観たので、、、相変わらずです。

モーリス 投稿者:マッキー(6月6日(水)13時41分30秒)
昔見た「モーリス」が今4K版でやってるけど、デジタルリマスター版とどう違うのか
よくわからないです。前にテレビが4K だ、8Kだとか言っても家庭用のテレビで見る分には
変わらないと聞いたことがあります。

自分が学生時代4チャンネルのステレオが流行って、部屋の四隅にスピーカー置くと
臨場感があって良いとか宣伝してて、買ってた同級生がいたけど、あんなの邪魔だと
思ってました。当然売れなかったと思います。そんなのんびり音楽を聴く時間も
無かったと思う。レーザーディスクやカラオケのVCDみたいにあっという間に
廃れましたね。


ドラマ‥‥ 投稿者:K(6月4日(月)22時44分54秒)
フジの『コンフィデンスマンJP』いよいよ来週で最終回か。しかし、映画化決定って・・・。ドラマでもかなり作り込みが半端なかったけど、映画化でのスケールがどこまでやるのか・・・が気になる処(笑)。『スティング』の日本版みたいな展開かな?・・・って、もう騙し合いは分かってしまっているので、どんな裏切りを見せてくれるのか・・・。誰がゲスト・キャスティングされるのか。ドラマで突如、山田孝之がカメオ出演した時みたく、意外な人たちがちょっとずつ出る可能性ありかとみた。                                                                                                              『おっさんずラブ』は、ファンタジーでしたね。フラッシュ・モブの完成度の低さには失笑でしたが、まー、よく頑張ったのでは?(笑)。続編や映画化を望む声が沢山寄せられてるみたいだけど・・・テレ朝の社長はやんわりと否定したそうで・・・。スピン・オフは出来ないでもないかな、とは想う(笑)。                                                                                                       

見逃した! 投稿者:マッキー(6月4日(月)14時06分52秒)
 しまった!「おっさんずラブ」の最終回お付き合いでカラオケ行ってて見逃しました!
TVエリアで見ないと。
「蚤とり侍」ニャンコが予告編に出てたので、ねこ侍思い出しました!
「後妻業の女」これも見逃したやつ。
仕事落ち着いたら見てみようかな。

蚤とり侍 投稿者:K(6月4日(月)01時47分02秒)
鶴橋康夫監督最新作『蚤とり侍』を観た。読売テレビを代表する名演出家として有名でしたが、退社後も各局でドラマを撮って来たわけだけど、その後、映画界にも進出。しかしながら映画も水物・魔物・・・如何せん映画での代表作がまだない鶴橋さん。前作『後妻業の女』辺りから、何故映画を?の「?」が少しずつ分かってきた感じが今回の新作でまた1つ前進した気がした。ちょっと前半、濡れ場が多い気がしたが、後半一気に挽回してました。今回は脚本も自身で書いているのだけど・・・やっぱり監督が脚本も書いた方が、絶対、映画の場合良いと想う(才能がない人は駄目だけど‥‥‥)。鶴橋さんも決してお若くはないので、これから先、何本撮れるかわからないけど、もっと鶴橋マジック観たいです。ドラマもまたやればいいのに・・・とも想うのだが‥‥‥。

観ました 投稿者:K(6月1日(金)03時07分31秒)
新国立劇場小劇場で・・・何年前だ?再再演の時かな・・・映画も同じ鄭義信(chon wishin)が監督ですよね・・・。鄭さん、昨年あうるすぽっと(池袋)で作・演出した作品を観に行った時、アフタートークがあって、本人をみたんだけど、小柄な人でね、ちょっと驚きでした。もしかして、ゲイですかね?やけにこざっぱりとしてたんで、こっちの匂いがしたんだけど・・・・・勘違いかな(笑)。

焼肉ドラゴン 投稿者:マッキー(5月30日(水)23時44分19秒)
 そう言えば、何年も前にNHKの舞台中継で見て印象に残って舞台を見に行こうと思ってたのに、
去年だったか一昨年だったか新国立でやってたのに、見に行けなかった「焼肉ドラゴン」が
映画化されて、来月後半に上映されるの最近知りました。
6月は意外と良い映画やるな〜と思ってます。問題は行けるかどうか。。。。

お晩です 投稿者:K(5月30日(水)00時47分36秒)
たまたま当時、大阪・神戸に仕事で行く機会があり、休みに関西旅行するのがマイブーム(死語?笑)になってて、そんな時期と重なった、って事で・・・ついでに大阪の小劇場なんかも覗いたりもしましたね・・・。流石に最近は御無沙汰です。ていうか、週末は何かしら芝居を観てるので、何処にも出掛けられないの。                                                                                              先週はイキウメという集団の芝居を観ました。ここはこの数年滅茶苦茶面白くて、ハマっています。大体が、SFなんだけど、、、イキウメ・ワールド炸裂しまくり。最近、日本ものも翻訳ものも、SF増えてますね。「不老不死」とか「A.I.」「クローン」とか・・・そんなテーマが多くなってる気がします。自分等が生きてるうちはまだまだかもだけど、自分のクローンとか、段々現実味を増して行くんじゃないかと・・・。凄い時代に入って来てると想う。特に日本はこれから超高齢化社会になり、人口も減って行くからちょっと切実な問題ですよね〜。LGBT(QA)もどうなって行くんだか・・・こりゃまた切実(笑/泣)。

お、お、大阪! 投稿者:マッキー(5月28日(月)11時48分32秒)
 いや〜Kさん、すごいな!芝居観るために関西まで行っちゃうんだから!
こっちは光が丘や吉祥寺の劇場まで行くのが今まで一番遠かったのに、
大阪まで遠征するなんて。。。

僕の友人はニューヨークまでブロードウェイの舞台を観に行くと言ってました。
相棒が好きだそうです。でも自分はやはり日本で日本語で観たいです。
映画は吹替版は観たいとは全く思わないけどね。
最近の若い子は字幕を見るのも嫌で吹替版じゃないと観ない子も多いそうです。
字を読むのが辛いのかな?

自分は絶対原語で観たいです。語学の勉強にもなるし、俳優の生の声も
楽しみなんです。
でもオードリー・ヘップバーンの「マイフェアレディ」が歌の部分違う人の声だった
と後で知って驚いてたことがありましたが。
その「マイフェアレディ」今年もヒカリエでやりますね。
数年前に観たけど、また観たいです。

遠く遠く・・・ 投稿者:K(5月26日(土)13時13分13秒)
今まで一番遠征したのは大阪まで行った事あります。東京で席とれなくて、大阪だと楽勝でとれて・・・野田地図(野田と牧瀬里穂と吹越満の3人芝居)・・・・25年前くらいかな(笑)。なので、神奈川、埼玉、近いです。さい芸は意外と駅から近かったす。6〜7分でしたよ。もう恐くない(笑)。                                                                                                             おっさんずラブ、来週が最終回みたいだね。今日いれて後2回❗あっという間だよね。                                                          友罪・・・瀬々監督ですね。期待してもいいかも。内容、ヘヴィそうだけど。                                                            のみとり侍、鶴橋さんだから観たいなと想ってます。

友罪も見たい 投稿者:マッキー(5月25日(金)09時48分31秒)
Kさん、、すごい!KAATまで行くかと思えば、埼玉まで行くのだから!
僕はあの劇場、たまに見たいのやってるけど、遠いししかも駅から結構歩くと
聞いてすっかり行く気が失せました。
僕の中で遠くまで芝居を見に行ったのは光が丘に2度行っただけですね。
2度とも「ミュージカル座」の舞台でしたが。

「Book Club」トレーラー見ました!豪華なキャストですね!ダイアン・キートンは
今やってる「ロンドン人生始めます」の予告編見て久しぶりに見てたからすぐわかったし、
ジェーン・フォンダもすぐ判ったけど、キャンディス・バーゲンが判らなかった。
キャンディス・バーゲン懐かしい。。。
自分の中では若い頃コニカだかミノルタだかキャノンだかカメラのCMで
「Just my type!」って言ってたのが未だに覚えてます。
「ゲティ家の身代金」と他にも「友罪」も興味あります。
でも妻夫木くんの出た「怒り」みたいなのかな?って思ったりして。。

いよいよ 投稿者:K(5月23日(水)23時14分14秒)
・・・ゲティ家〜始まるね。ちょっと先かと想ってたら、もう今週末か・・・時は無情にも過ぎ去る・・・。ボックスオフィスのチャートを見て、観たいなぁ〜と想ったのが『Book Club』ダイアン・キートン、ジェーン・フォンダ、キャンディス・バーゲン、メアリー・スティンバージェン共演のコメディ。残念な事に日本での公開は決まってなさそうだけど・・・・・早く公開しろ!と(笑)。こんだけの大女優が出ているのに、いち早く公開してもらいたい。まさか、DVDリリースのみにならないでほしい。リチャード・ドレイファスやアンディ・ガルシアも出てるらしいし。是非公開を!                                                                                 先週はさいたまゴールド・シアターの『ワレワレのモロモロ』に初めて彩の国さいたま芸術劇場に。平均年齢79歳の役者たち(アマチュアですが)に圧倒されて来ました。蜷川DNAの継承を目の当たりにしまして、驚きました❗今週末はイキウメです。この集団はここ数年素晴らしいんです。見逃し厳禁ですぞ!                                                                                                     今週火曜のゴジムに波野久里子が出てましたね!岩下はこちゃんとの掛け合いが超絶面白かった。ゴジム、侮れません⤴(笑)。                                                                                                                                      6月公開のウディ・アレンの新作も気になってます❕