♪We Love 男声合唱&コーラス ♪
Sing out! Tokyo 掲示板
演奏会終了しました。一緒に歌いませんか?



 部屋を出る

この部屋のアドレス:035 Top-notch 4, City Center, METROPOLE21

この部屋のオーナー:(クリックするとメールが出せます)
HTMLタグの使用:有効  最大メッセージ数:100件

<オーナーのメッセージ>


この部屋は、コーラスをこよなく愛するゲイ合唱団、
『Sing out! Tokyo』の部室ですが、
合唱あるいはメンズヴォーカルグループを愛する方、
また、合唱を通じてのこの世界の仲間作りに興味のある方は
どなたでも入室して語らっていって下さい。
入団を御希望する方などいらっしゃいましたら、
練習日程などの詳しいことは以下をクリックして
団のホームページを御覧下さい!


Sing out! Tokyo ホームページ


オーナーコマンド(この部屋のオーナー以外は使用できません)

パスワード:       


この掲示板は18歳以上のゲイまたはバイの男性が利用することを前提にしています。それ以外の方のご利用や、援助交際を求める内容の書き込み、宣伝行為は固くお断りいたします。掲示板のテーマや説明に関わらず、電話番号は投稿しないでください。

ペンネーム: メールアドレス:(省略可、スパム対策済み)
タイトル: 削除パスワード:(後で削除するときに使用)

メッセージ:(一度も改行せずに書き込むと自動改行されます)



※掲示板に電話番号が投稿されていても、虚偽の可能性がありますので絶対に電話しないでください。
平成31年 投稿者:ハリー(1月1日(火)00時04分00秒)
明けましておめでとうございます!
今年は団創立20周年ですね!

アジアの合唱祭も開催されますし一段と華やかな一年になりそうです。
今年もよろしくお願いします。

女声合唱だけど 投稿者:うたた寝(5月26日(土)14時01分11秒)
不思議な魅力が
Cantamus Girls Choir performs Kodaly's 'Mountain Nights'
ここをクリック


平成30年 投稿者:ハリー(1月1日(月)00時00分10秒)
明けましておめでとうございます!
昨年は団員数が増え創立以来最高(?)、ますます賑やかになりました。

2018年はコンサートイヤーですね!
今年もよろしくお願いします。

平成29年 投稿者:ハリー(1月1日(日)00時02分51秒)
明けましておめでとうございます!
9月のコンサート、12月の客演も盛況のうちに終わり、
ニューイヤーコンサート、慰問演奏会、第九と続きますね!
今年もよろしくお願いします。

演奏会終わりました 投稿者:ハリー(9月13日(火)07時47分06秒)
直前で色々とありましたが無事に終演を迎えられホッとしています。
まさに歌い切った感じです。

Carmina Buranaの第22曲Tempus est iocundumにmondo congaudeteという歌詞がありますが、
ここに別の曲の曲名Gaudeteという語が含まれていることに気付きました。
また次に向けてmondo congaudete さあ、一緒に楽しもう

演奏会ご案内 投稿者:だんちょ(8月29日(月)23時48分22秒)
2年に一度のホール演奏会を来月11日に都内で開催します。
観覧ご希望の方は上の管理人宛に詳細希望のメッセージをお送り下さい。
皆様のご来場をお待ちしております(^-^)

プレリュード終わりました。 投稿者:ハリー(6月27日(月)23時44分19秒)
当団の単独ステージはおかげさまでなかなかの好評を頂いたようですね。
最後の楽器との合同演奏はエルガーの威風堂々他、晴れ晴れしく盛況のうちに終わりました。


間もなくプレリュード 投稿者:だんちょ(6月11日(土)09時40分15秒)
私たちは今年も東京周辺のゲイ音楽団体が一堂に会する演奏会、プレリュード2016 LGBT音楽祭に出演します。
会場は都営新宿線船堀駅前にあります「タワーホール船堀」
皆様のご来場をお待ちしております!

謹賀新年 投稿者:ハリー(1月1日(金)00時01分39秒)
明けましておめでとうございます!
今年はコンサートイヤー、まずはニューイヤーコンサートですね!
今年もよろしくお願いします。

紅白の後、カウントダウン「ボレロ」を途中から見ました。
ぴったりカウントダウンでした!(^^)/▽☆

明けおメール 投稿者:ハリー(1月1日(木)00時03分44秒)
明けましておめでとうございます!
コンサートイヤーも無事に終わり、次は慰問演奏会ですね!
今年もよろしくお願いします。

歌うことについて 投稿者:なおき(4月9日(水)19時49分45秒)
もし歌うのが楽しくなくなったのなら、
一度歌を離れてみるのも一つの方法ですね。

自分にとって歌うことはどういう意味を持つのか、
あらためて考える時間を作ることが必要かなと。

本当はそんなに難しい、面倒なことではないと
僕は思うのですけどね。

歌うことそのものについてなのか、
歌う環境についてなのか、
自分にとって何が問題なのか、
一度頭と心を整理してみたらいかがでしょうか。

そしたら、何が楽しいことなのか、
何が必要なものなのか、
自分で選べるようになるのでは、
と、僕は思います。

いい歌って 投稿者:なおき(3月22日(土)20時34分41秒)
ディズニーアニメ『アナと雪の女王』観てきました。
複雑なところは一切削いだ、わかりやすい展開が良かったです。
昔『雪の女王』を絵本で見たか、アニメで観たか、
そんな記憶がありますが、今回の解釈は面白かった。
もしお時間があれば、ご覧になってはいかがでしょうか。

さて、歌に感情を込めるという話。
言葉は意思を伝えるものでありながら、
やはり不充分なもので、
僕も職業柄気をつけてはいるのですが、
誤解なく真意を伝えるのは難しいですね。
例えば、僕が「山に登りたい」と言って、
相手が「オレは山は嫌だな」と答えたとする。
たぶん二人が考えた「山」が
ぴったり同じイメージであることは、
まず考えられないですよね。
歌に感情を込めるというのも同じことで、
その意味を間違えてしまうと、
たしかにいい歌にはならないですよね。
歌は、人に聞かせるべく歌うとき、
相手に伝えたいものが伝わるように歌うべきですよね。
悲しい歌を、自分の感情だけで押し付けては、
決して悲しさは伝わらない。
ときには毅然とした表情から悲しさが伝わることもある。

たぶんその人たちの歌は、
相手にうまく伝わらないものだったのですね。

僕はやはり感情を込めて
(=表現をコントロールして)
歌うことは、大切だと思います。

それにしても、言葉って難しい。
f^_^;

悲しい酒 投稿者:ジョニー(3月15日(土)19時47分42秒)
英詞ならともかく、日本語詞のポピュラー曲を朗々と、声楽みたいな声で歌われては、かなりドン引きです。

個人的な感情込めて歌う!って言うのもなんか違うと思います。
その詞がどんな感情込められているのかは聴き手が判断するもんでしょう。

悲しい歌詞だからって、悲しく歌われては本当に引きます。


とある団体の慰問演奏を聴いた感想ですが。

結末ががっかりだった優香のドラマ 投稿者:なおき(1月29日(水)21時55分05秒)
去年の話で申し訳ないですが、結構一生懸命見ていた『ハクバの王子サマ』、結末ががっかりです。若さゆえの真っ直ぐさと怖いもの知らずの情熱で思いを遂げようとする三浦君(正確には彼が演じる役が、ですが…汗)ではなく、大きな胸で全て受け止めてくれる彼の先輩の方を選ぶべきじゃなかったでしょうか。…ドラマ上の話に熱くなってもしょうがないですが。σ(^_^;)

寒い 投稿者:絶倫(12月21日(土)02時06分11秒)
三浦君とラブシーンやるより、志村けんさんと夫婦コントしてる方がごくごく自然な優香。

プチ情報 投稿者:なおき(11月23日(土)19時17分28秒)
たしかに貴大君、百恵ちゃんに似てますね。目の離れ具合(笑)とか唇の感じとか。

ちなみにネットによると、大学時代はライフセイバーをやっていたそうで、全国大会で入賞したこともあるとか。ファイト一発!には適任だったのですね。

ひと夏の経験 投稿者:不幸な女(11月22日(金)00時39分20秒)
三浦貴大君、百恵さんにそっくり。哀愁を感じる。






見学会 投稿者:なおき(11月21日(木)21時47分43秒)
見学会に尽力いただいたみなさん、ありがとうございます。見学にいらしていただいた方々には音楽を楽しんでもらえたようでよかったですね。団員も増えそうですし、さらに充実の活動にしましょう!
p(^^)q

その火を飛び越えて来い! 投稿者:潮騒(11月12日(火)14時25分55秒)
三浦君のお父様、芝居は大根だったけど、顔と共に裸体も完璧でしたよ(笑)。

しつこいですが、そして外部でこれを見ている方がいるかどうが不明ですが、1117日(日)の午後に23区内で見学会やります。ご興味のある方は、ホームページから団長さんへメールをお送りください。よろしくお願いします。

三浦一家の話はまだ続きます…たぶん…(笑)。

ミツオさん! 投稿者:原知佐子(11月8日(金)21時26分11秒)
でも、若かりし頃、三浦君のお父さんは、完璧なお顔立ちでお芝居は大根でしたー。
それもご愛嬌ですけどね。

リポビタンD 投稿者:なおきんぐ(11月2日(土)19時11分47秒)
三浦貴大はたしかに三浦友和・百恵夫妻の次男。お兄ちゃんの佑太朗君(ミュージシャン)の方が柔和な顔でお父さんによく似てるよね。お父さんはデビュー当時完璧なルックスの持ち主でした。

ところで、当団の見学会やります。11月17日(日)午後、23区内某所です。合唱に興味のある方は是非参加してくれたらうれしいです♪

赤い疑惑 投稿者:幸子(10月26日(土)16時44分12秒)
白馬のおうじさま恋愛適齢期に出てる三浦君は、山口百恵の息子でしょ?
あのタラコ唇、エロくてドキドキしますけど。

星の流れに 投稿者:パンパン(10月26日(土)00時57分19秒)
こんな
オンナに
誰が
した

こ〜んな
ヲンナに
誰がした〜

fromタイ 投稿者:らむ(10月19日(土)17時08分31秒)
久しぶりに開けてみたら同一人物が・・・
皆様、壮行会の際はありがとうございました。
無事に生活しております。
見学会開催に関して、ホームページ・ブログを更新しました。

ブログ・Twitterの投稿にご協力いただける方が
今、ご協力いただいている方の他にいらっしゃれば、
らむ、までご連絡をください。
よろしくどうぞ。

新しいドラマ 投稿者:なおきんぐ(10月8日(火)18時51分35秒)
木曜深夜23:59〜の日テレ系ドラマにはまりかけています。
『ハクバの王子様‐純愛適齢期』(笑)
今更の優香主演ですが、
女子校を舞台にしながらの職員室教員自由恋愛というテーマがなぜかキュンとくるという。
ルックスのイマイチな三浦君がハンサムに見えてしまうのはなぜか。
やはり若さゆえのみずみずしさに引かれるのでしょうか。
…ああ、なんておばさんみたいな記事なんだろう(笑)。
( ̄▽ ̄;)

好きよ…きらいよ…♪ 投稿者:なおき(9月28日(土)15時10分59秒)
あまちゃん、終わってしまいました…涙。

チャン♪リン♪シャン♪ 投稿者:なおき(9月25日(水)13時40分47秒)
ついに『潮騒のメモリー』歌えましたねー♪鈴鹿ひろみ。音痴という設定を裏切るようなきれいな歌声でした。

大晦日の紅白で天野春子と一緒に歌ってくれないかなーと期待しているのですが。

コンサート一年前 投稿者:なおき(9月24日(火)20時48分04秒)
来年の第7回演奏会までちょうど一年となりました。

音楽的におもしろくて、観客をぐっとひき込めるような、終わってみればあっという間でもっと聞きたかった観たかった、というステージを目指したいですね。

いろいろなジャンルの歌をやりますよ。練習がんばりましょう!ワクワク♪

慰問コンサートとプチ壮行会 投稿者:おかみ(9月5日(木)19時11分01秒)
慰問コンサートに参加されたみなさん、お疲れ様でした。聞いてくださるみなさんの反応がいつもとは違うものなので、ドキドキしながら進めましたが、やっぱりやってよかったですね。最後までみなさんが聞いてくださることは珍しいそうで、喜んでくださったようです。いや、逆に、お年寄り方が作ってくださったホワイトボードを飾る花とか、一つ一つ折ってくださった楊枝入れとか、声とか手拍子とか表情とか、僕たちが感動をいただいたのでした。ありがたいですね。相談が必要なことではありますが、また必ず慰問コンサートに行きましょうね。

そしてプチ壮行会、温かい会でしたね。あとから全員合唱の動画を見たら、団員も外部からのお客様も、あったかい演奏をしていました。この団で音楽ができて本当に幸せだなと思います。ラムちゃん、みんなの愛を胸に、体に気をつけて行ってらっしゃい。
\^o^/

さよなら8月 投稿者:女将(8月30日(金)19時19分44秒)
もう8月も終わりですね。今年のお盆に帰省した折、一日目の夕方は父と一緒に、二日目の夕方は一人で、実家から歩いて数分の墓参りに行きました。

毎年お盆ぴったりに帰れるとは限らないので、お盆期間中に墓参りに行ったのは一体いつ以来なのか。

どのお墓も花は上がっているし、灯籠を下げる竿も設置されているのだけど、もう昔ほどの賑やかな雰囲気はないのですね。墓参りに「賑やか」は変かもしれないけど、僕の記憶の中のお盆の墓参りはもっと人が老若男女わいわいと集まっているものでした。

何より子供を連れて帰省できない僕に一番の原因はあるのでしょうね。

墓地の入口にある六地蔵も、ろうそくは全て消えて、線香も燃え尽きていて、なんだか寂しそうでした。

いや、寂しいのは僕の両親か。

物思う8月の終わりです。