復活!和服ででかけましょう!!



 部屋を出る

この部屋のアドレス:011 Top-notch 4, City Center, METROPOLE21

この部屋のオーナー:(クリックするとメールが出せます)
HTMLタグの使用:有効  最大メッセージ数:150件

<オーナーのメッセージ>
着物、和装、和服、言い方はいろいろありますが、着物を着ましょう。
そして出かけましょう。日本人が一番カッコよく見えるのが和装です。


オーナーコマンド(この部屋のオーナー以外は使用できません)

パスワード:       


この掲示板は18歳以上のゲイまたはバイの男性が利用することを前提にしています。それ以外の方のご利用や、援助交際を求める内容の書き込み、宣伝行為は固くお断りいたします。掲示板のテーマや説明に関わらず、電話番号は投稿しないでください。

ペンネーム: メールアドレス:(省略可、スパム対策済み)
タイトル: 削除パスワード:(後で削除するときに使用)

メッセージ:(一度も改行せずに書き込むと自動改行されます)



※掲示板に電話番号が投稿されていても、虚偽の可能性がありますので絶対に電話しないでください。
2023、秋 投稿者:シロー(10月19日(木)13時41分59秒)
来月久々に上京します。
古希を過ぎましたが、夕方から飲みに出ようと思っています。
浅草、上野辺りで楽しい店をご存じの方、是非お知らせください。

男の着物 投稿者:僚祐(10月1日(日)16時53分08秒)
 はじめて書き込みさせていただきます。
 165、64キロ、77歳の高齢者です。着物は好きでもう30年ほど、古着などのやすい着物を
探して買ってきました。男ものは裄や着丈など大きさが合わないといけないので、
そこに注意して探せば結構あるものです。新品を注文すれば50万円とか100万円くらいは
するが、中古ならば2,3万円、さらに長襦袢など周辺のものを買っても大丈夫でしょう。
 残念なこと女性のように着てゆく機会がなかなかないことです。知人の日本舞踊の
発表会に着ていったことがある。しかしこういう場面でも男の着物姿はなかッた。
友人に誘われて歌舞伎座にに行った時は、男の着物も結構いたかな。こういう邦楽系統
の場面では着物姿も見られる。
 夏の花火では男女とも浴衣姿が多いし。気軽に着られるという点で浴衣も良いものだ。

着物好き 投稿者:蒼龍(8月7日(月)12時01分12秒)
着物好きな方と着物のあれこれと話ができたら嬉しいです
浴衣、単衣、薄物、袷、袴と男物もいろいろ種類があります
着方、季節感、楽しく話ししましょう
165*58*68
気軽にどうぞ!

静かに眠っていたはずなのに・・・ 投稿者:その昔はシローだっけ?(7月30日(日)16時13分02秒)
本当に数年ぶり、大通り公園7丁目のキリンのビアガーデンに行って来ました。
12時の開店を待って生ビールを大ジョッキで頂きました。
日曜日の午後ですから若者の浴衣姿もチラホラでした。
ほろ酔い気分でそんな男たちを盗み見しながら、ちょっと胸を熱くしてしまいました。
誰かに話したくて書き込みました。

和服がきてみたい 投稿者:健介(6月24日(土)20時44分24秒)
 165*66*65 都内から
前から着物を着てみたかったのですが もってないし 着方もわかりません。
着てみたいので よろしくお願いいたします

着物女装が好きで外出しています 投稿者:幸子(1月16日(月)10時32分41秒)
私は着物が好きなMTFです。女ものの着物で外出しています。
着物女装に興味のある方のお手伝いをします。
質問その他お寄せください。
彼氏も募集中です。
着物女装をした私を女としてお付き合いいただける独身男性
(60歳以上)との出会いも探しています。
興味のある方はご連絡ください。

和装について 投稿者:たか(11月4日(金)03時21分59秒)
和装に興味があるのですが、着付けや正しい着方等分からない事が多く
実際に和装をする事に踏み切れていません。
そういった知識等を教えて頂ける方がいらっしゃいましたらご連絡頂けますと嬉しいです。
当方は東京都在住の30代です。

着物好きです。 投稿者:りえ(9月23日(金)21時39分52秒)
こんにちわ。
りえと申します。

着物が好きで、お邪魔させてもらいました。

着物のトークなど楽しめたら嬉しいですね。。、

是非よろしくお願いします。

着物好 投稿者:(8月17日(水)11時19分09秒)
私は中国人ですが、私は着物が好きで、いつも着物を日常の服装として着替えさせたいと思っています。

2022 投稿者:(-ω-)(5月3日(火)20時40分42秒)
和服かぁ…
悪くないよね(^・ェ・)

和装 投稿者:カヨ(9月10日(金)16時33分58秒)
三河丸様
ありがとうございます。

メールさせてもらいます。。

和装 投稿者:三河丸(9月9日(木)20時12分39秒)
カヨさん
メールでも良いですよ。
色々お話ししましょう。

和装 投稿者:カヨ(9月8日(水)18時53分29秒)
三河丸様

なかなか高いですよね。。
私は身長も高めなのでサイズの合うものを探すのは大変ですね。。

でも着付けをした後のあの締め付けな感じが良いというか、私は好きですね。。

良いですよね。。

あの、
もし宜しければメールなどでお話しをしませんか、、、?

和装 投稿者:三河丸(9月7日(火)15時39分57秒)
カヨさん
女性の着物ですか。ハードル高いですね。
カヨさんは、スマートで背が低いのかな?
ガッチリ、高身長であれば、着付けも更に難しいですね。
私は、時代劇が好きで良く見るんだけど女性の着物姿良いですよね。

和装 投稿者:カヨ(9月6日(月)19時57分29秒)
三河丸様

お返事遅くなり申し訳ありません。。。

私は男性ですが、女性の着物を着ています。。。
男性用の着付けは女性と違ってシンプルなのがいいですよね、、

和装 投稿者:三河丸(8月31日(火)18時57分25秒)
カヨさん
カヨさんは、男性ですよね。女性の着付けは大変ですが、男性の着付けは簡単ですので挑戦されて慣れてください。帯の締め方も覚えてしまえば、楽に結べるようになります。是非、お出かけして下さい。

和装 投稿者:カヨ(8月29日(日)18時45分37秒)
三河丸さん

羨ましいです。。
私は着付けに自信がないのでまだ和装で外を出るということは難しいですね。。。

この時期のお着物は大変ですよね、、
高級品だと管理も難しいですもんね。。。

和装 投稿者:三河丸(8月29日(日)11時32分29秒)
カヨさん
勿論、和装ですよ。
夏用の着物で、出かけています。
この時期は、ポリの着物で汗掻きまくって洗濯機でじゃぶじゃぶ洗ってます。
高級品は、着られないですね。

和装 投稿者:カヨ(8月29日(日)10時32分15秒)
三河丸さん

コロナ禍になってからはあまり外には出てないですね、、、

たまに一人で少し散歩に出かけたりって感じですね。。。

お抹茶を飲まれる時は和装で行かれたりするのですか、、、?

和装 投稿者:三河丸(8月28日(土)20時59分05秒)
カヨさん
最近は、どこか行かれましたか?
コロナ禍で、出かけにくいところですよね。
私は、時々お抹茶の飲める所へ行ってるかな。

和装 投稿者:カヨ(8月26日(木)18時41分11秒)
三河丸さん

お声がけありがとうございます。

和装の話を出来る方が周りにいないので嬉しいです。。
和装好きな人はあまりいらっしゃらないですよね、、、

和装 投稿者:三河丸(8月26日(木)13時01分49秒)
カヨさんこんにちは。
和装の話とか出来ると嬉しく思います。

和装好きです。 投稿者:カヨ(8月26日(木)09時56分33秒)
こんにちわ。
カヨと申します。
和装が好きで、着物を着て外出とまではいかないのですが、
休日の日は着物を着て過ごす方が多いです。。

着物好きな方といろんなお話ができたら嬉しいと思って投稿させてもらいました。。
まだまだ着物に関して未熟者ですが宜しくお願いします。。

付き合い 投稿者:三河丸(6月6日(日)17時42分24秒)
八郎さん、掲示板からリアルに会うのはなかなか難しいですかね。
この掲示板二人だけで使うと心苦しいので、宜しければ5月25日投稿の名前クリックで、
メールできますので如何ですか?

いつの日か・・。 投稿者:八郎(6月5日(土)14時22分17秒)
三河丸さん、こんにちは。そして、ありがとうございます。
緊張してちょっと考え過ぎてしまいました。
これからは肩の力を抜いて気楽に参加します。

それにしても、書き込みが年間数件とは寂しいですね。
これまでに登場した着物好きの方々は、どうしているのでしょう。
この部屋をご縁にお付き合いが始まったと言う事もあるのでしょうか。

コロナ前には、着物愛好家の男たちが集って食事会などと聞いたこともありましたが、
流石にこの時期では無理な話です。
いつの日か収束までは、この部屋で親交を深めたいものです。どうぞ宜しく。

話題 投稿者:三河丸(6月4日(金)21時48分26秒)
八郎さん、こんばんは。
オーナーは、存じ上げないですがこの掲示板はずっと静かでした。
私は、和装が大好きなものですから、ここが賑やかになればいいと思っております。
過去の書き込みをご覧になればお分りのように、年間数件程度だと思います。
ゲイ向けの掲示板ですから、多少そのような話題で楽しむのも良いのではないですか。

気になること。 投稿者:八郎(6月3日(木)13時52分41秒)
三河丸さん、こんにちは。
こちらのオーナー、二郎@札幌さんはお元気でしょうか。
私は、数日前からこの部屋にいきなり入り込んで勝手な書き込みをしていますが、
どうなんでしょう。

浴衣、六尺、もっこり・・・と、話の内容はワクワクドキドキですが、
何か別な方向に進んでいるのでは?と心配しています。この部屋にそぐわないのでは。
気の向くままに赤裸々な話も有りでしょうか?

因みに、私のモッコリはその時々で大きく変化します❣

六尺 投稿者:三河丸(6月3日(木)08時14分21秒)
八郎さん、褌は良いですね。正に和服にドンピシャで。私はしたことないですが、フィット感良さそうですね。モッコリも魅力的だし。(笑)
八郎さんのモッコリも、でかいのかな?

パンツじゃなくて 投稿者:八郎(6月1日(火)14時30分25秒)
三河丸さん、部屋に戻ったら、速攻かな?とお尋ねですね。
どうだったかなぁ、とぉぉい昔の事ですので・・・。 でも、浴衣の下は六尺褌でした。

私は着物の時は六尺を締めます。それを見ていた彼が、自分も締めてみたいと言いましたのでその希望を叶えて、飲みに出掛けたのは覚えています。
彼の六尺姿を見たのは、沖縄のあの夜が最初で最後になりましたけれど。

彼と別れて十数年。あの、身も心も激しく燃える?ような出会いはひとつもありません。
この頃妙に人肌恋しいのは、コロナばかりの所為じゃないのかも・・・。

へ〜 投稿者:三河丸(6月1日(火)10時49分54秒)
八郎さん、旅行で浴衣を着るのも良いですよね。彼は、肌蹴ても直し方がよく分からなかったのかな?
たまに着てる人は、どうしてもそうなりますよね。
パンツ丸見えは、色っぽいけど皆の前では具合悪そうですね。(笑)
部屋に戻ったら、速攻かな?